Paidy(ペイディ)

05031551041はペイディからの支払催促!ブラックリスト登録の可能性も?

05031551041はペイディからの支払催促!ブラックリスト登録の可能性も?
※【PR】こちらのページにはプロモーションが含まれます。
知らない番号(05031551041)から請求の電話がかかってきました。これって架空請求でしょうか?

05031551041(050-3155-1041)は、Amazonなどのネットショッピング専用のあと払い決済サービスを提供しているPaidy(ペイディ)の電話番号です。

毎月10日はペイディの支払い期限です。先月にネットショップでペイディを利用していませんか?

本ページでは「05031551041の電話を無視するとどうなるのか」さらに「ペイディを利用した覚えがない場合はどうしたらいいのか」について解説します。

弁護士法人が提供する『借金減額診断』を使って、あなたの借金がいくら減らせるかを無料診断できます。

《借金減額診断の特徴》

  • 完全無料
  • 匿名診断OK
  • 全国24時間受付中
4つの質問に回答するだけで借金がいくら減額できるか診断してもらえます!

質問①:現在の借入額は?
質問②:何社から借入してる?
質問③:いつから借入してる?
質問④:毎月の返済額はいくら?

借金がいくら減るか知りたい人は、まずは無料診断をチェックしてみましょう。

≫【無料】借金減額診断はこちら
※最適な借金減額方法を無料診断します!

《借金問題の解決事例をご紹介》

\あなたの借金は減額できる可能性あり借金減額診断を始める ≫

※ボタンをタップするとライズ綜合法律事務所が提供する減額診断ページに移動します。

05031551041の発信元はPaidy(ペイディ)

05031551041は、Paidy(ペイディ)からの支払い催促の電話です。

架空請求会社や勧誘目的の電話ではないので、無視や着信拒否しちゃダメ。

05031551041から支払い催促の電話がかかってきた人は、先月にAmazonなどのネットショッピングで利用したペイディの支払いを忘れている可能性があります。

Paidy(ペイディ)とは?

会社名株式会社Paidy
事業内容あと払いサービス「ペイディ」
本店所在地〒107-6212 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー12階
電話番号0120-971-918
(お問い合わせ窓口)
代表者代表取締役社長 兼 CEO 杉江 陸
加入指定信用情報機関・株式会社日本信用情報機構
・株式会社シー・アイ・シー

引用元:Paidy 会社概要

ペイディはAmazonなどのネットショップで利用できるあと払い決済サービスです。

電話番号とメールアドレスだけであと払い(翌月払い)ができるため、クレジットカードを持たない若者(特に20代前半)を中心に利用者が増えています。

ペイディは1ヶ月分の請求書が翌月に届きます。そのため、うっかり支払いを忘れて滞納しちゃう人が多いです。

なお、ペイディの支払い期限は以下のとおり。

ペイディの支払い期限

  • 口座振替:毎月12日(引落)
    ※12日が土日祝日の場合は翌営業日に引落されます
  • コンビニ払い/銀行振込:毎月10日まで
    ※コンビニ払いは356円の手数料がかかります

上記の支払い期限を過ぎるとSMSでの通知、さらに05031551041からお支払い状況確認の電話がかかってきます。

05031551041からの電話を無視し続けるとどうなる?

ペイディの未払いが発生しているにもかかわらず、05031551041からの電話を無視し続けた場合、法律的な解釈では“後払いを悪用した詐欺罪”に問われる可能性があります。
※支払う意思がないにもかかわたず後払いを利用した詐欺の疑いがかけられます。

ただし、あくまで法律的には…という話です。

実際には、法的措置によって滞納額を回収するという流れになるでしょう。

  1. 遅延損害金+回収手数料が発生
  2. ブラックリストに登録
  3. 裁判になり財産差押えが強制執行

05031551041の電話を無視し続けるとどうなるのか、具体的にどのようなペナルティが発生するか、1つずつ見てみましょう。

①:遅延損害金+回収手数料が発生

ペイディは支払期限までに請求額の支払いができていない場合、翌日から年率14.6%の遅延損害金ひと月あたり154円の回収手数料が発生します。

たとえば2万円の支払いを30日間滞納し続けると、合計20,394円が追加請求されます。
※遅延損害金240と回収手数料153円を含む

1ヵ月滞納して394円だけのペナルティなら、むしろ金欠時に少額の罰金を払って支払い期限を先延ばしできるのはお得では?

このように思う人も多いはず。

でも、滞納のペナルティは追加請求される罰則金だけではありません。

②:ブラックリストに登録

ペイディは以下の信用情報機関に加盟しているため、1日の滞納履歴でも信用情報記録されます。
※2ヵ月未満の滞納記録は滞納額を清算後、2年間残り続けます。

ペイディが加盟する信用情報機関

  • 株式会社シー・アイ・シー(CIC)

※上記の信用情報機関は全国銀行個人信用情報センター日本信用情報機関と提携しています。

参照:個人情報取扱に関する同意条項

信用情報機関では「61日以上もしくは3ヵ月以上の延滞が続いた場合、信用情報に“異動”を記録する」ことを定めています。

“異動”とは信用情報の評価を下げるマイナス情報であり、ブラックリストと言われています。

つまり、延滞期間が2ヵ月以上続いた場合、ブラックリストに登録されます。

ブラックリストに登録された場合、滞納額を完済してから5年間は記録が残り続けます。その間、クレジットカードやその他のローンが利用できなくなります。
※スマホ契約や賃貸契約にも影響する可能性があります。

なお、すでに持っているクレジットカードは、各カード会社が実施する“途上与信”のタイミングで強制解約されるでしょう。

途上与信については、楽天カードの途上与信が厳しい理由を解説【3ヵ月に1回の頻度で実施中】のページをご参照ください。

③:裁判になり財産差押えが強制執行

「少額訴訟」という裁判をご存知でしょうか?

少額訴訟とは、1回の審理で判決が下される迅速かつ簡易的な訴訟手続きです。請求額が60万円以下の場合に利用することができます。

でもペイディの滞納額って多くても10万円程度じゃない?そんな少額を請求するために裁判を起こしても訴訟費用が高額になってペイディが損するだけでは?

「たかが数万円を滞納したところで裁判になるわけない」と思っている人も多いでしょう。

少額訴訟の費用は請求額によって以下のように定められています。

請求額訴訟費用
~10万円1,000円
~20万円2,000円
~30万円3,000円
~40万円4,000円
~50万円5,000円
~60万円6,000円

たとえば、ペイディを10万円滞納している場合、訴訟費用1,000円で裁判を起こされる可能性があるでしょう。さらに少額訴訟は弁護士に依頼する必要がないくらい簡単な手続きで裁判を起こすことができます。

つまり「少額だから裁判になるわけない」と思うのは間違いです。

裁判で訴えられるとどうなる?

  • 銀行口座・郵貯口座・証券口座が差し押さえられる
  • 不動産や車、20万円以上の財産が差し押さえられる
  • 上記でも請求額が回収できない場合は、将来的に振り込まれる給与・賞与が差し押さえの対象になる
    → 今後就職する勤務先に裁判所から給与・賞与差押えの勧告書が届きます

このような状況にな陥る前に、滞納額を清算しましょう。

もしペイディだけでなく、その他に滞納している借入がある場合は債務整理を検討してみるのも借金問題解決のための1つの方法です。

Paidy(ペイディ)を利用した覚えがない時の対処法

ペイディを利用した覚えがないのに05031551041からの着信がある、というケースがあります。

まずはご自身の利用履歴がないか、MyPaidyもしくは普段利用しているショッピングサイト(Amazonなど)の利用履歴を確認してみてください。

その後、同居する家族にも確認しておきましょう。
※子供や兄弟が勝手に電話番号を利用してペイディを使っているケースがあります。

その上で、「やっぱり利用した記録はない」という場合は不正利用の可能性も考えられるため、お問い合わせフォームへ連絡することをおすすめします。

ペイディは365日24時間体制でお客様の決済を監視しているため、不正利用が発生した場合はすぐに対応してくれるはずです。

【注意】ペイディを装った振込み詐欺が発生しています

ペイディから「差押え最終通知」というSMSが届いたという報告が多数あがっています。

「差押えされたくなければ4万円払ってね」という手口の振込詐欺です。本当に滞納が続いて裁判所命令により差押えが実行される場合は、裁判所から書面で連絡が来ます。SMSで連絡することはありません。

このような振込み詐欺の他にも、「利用制限解除の手続き」と称して偽サイトに誘導してログイン情報を盗む詐欺も報告されています。

ペイディの公式サイトでもペイディを装った不審なメール・SMSについて注意喚起されているのでチェックしておきましょう。

まとめ:05031551041はペイディの支払催促の電話!至急対処を!

ペイディのご利用に心当たりはありませんか?

05031551041(050-3155-1041)は、Amazonなどのネットショッピング専用のあと払い決済サービスを提供しているPaidy(ペイディ)の電話番号です。

もし、先月に利用したペイディの支払いを忘れているにも関わらず、05031551041からの電話を無視し続けるとブラックリストに登録され、最終的には裁判になり財産差押えが強制執行される可能性があります。

≫ Paidy(ペイディ)の支払いが遅れるとどうなる?滞納半年すぎると訴訟を覚悟して
※ペナルティは遅延損害金だけではありません…

もし、ペイディを利用した記憶はないし、同居家族も利用していないことが確認できている場合は不正利用の可能性が懸念されるため、お問い合わせフォームに直接連絡してみることをおすすめします。

4つの質問に答えるだけ!あなたの借金がどれくらい減額できるか無料診断!
今すぐ借金減額診断を使ってみる