カフェ

マイボトルを持参するとスタバ店員に話しかけられる頻度が高くなり仲良くなりやすい

マイボトルを持参するとスタバ店員に話しかけられる頻度が高くなり仲良くなりやすい
みなさんスタバでマイボトルを持参したことありますか?? 冬場とかだとすっごく便利なんですよ♪ それにスタバ店員さんに声をかけてもらうことがすっごく増えます。私はマイボトルをきっかけにスタバの店員さんと仲良くなりました

ちなみに仲良くなったのは同性のスタバ店員さんでしたので、変な想像はしないでください!! 笑

さて、以前に『男性客がスタバの女性店員さんと仲良くなる方法』についてスタバカードを使いましょう♪っというお話をご紹介しました。

※既婚男性は閲覧禁止です。

今回はスタバカードとは別に(下心なく)、私がよく通っていたスタバ店員さんと仲良くなったきっかけについてお話したいと思います。

Q. マイボトルを持参するメリット

  • ドリンク価格(税抜)から20円割引されてちょっとお得。
  • お洒落なマイボトルを持参するとスタバ店員さんと仲良くなるきっかけになりやすい。
行きつけのお店にお話しできる店員さんがいるだけで、ちょっとハッピーになりますよね♪

スターバックスではマイボトル持参で20円割引の他にも、「One More Coffee」といってドリップコーヒーが当日中に限り2杯目100円でお代わりすることができるサービスもあります。

コールドブリューコーヒーはOne More Coffeeできません。

「One More Coffee」は購入する店舗が違ってもOKなので、例えば朝に大阪でコーヒーを飲み、新幹線で移動して夜に東京でコーヒーをおかわりすることも可能です。

またお得な(ちょっとせこい)使い方として、2人でちょっとコーヒー飲もうか、と言う時にはドリップコーヒー注文後にすぐおかわり分を注文して2杯目を100円で購入することもできちゃいます。

※好きな店員さんがいるときはどう思われるかわからないので注意してください。

マイボトルを持参するとスタバ店員に話しかけられる頻度が高くなり仲良くなりやすい

引用元:https://www.fashionsnap.com/article/2014-09-30/starbucks-latte-renewal/
マイボトルを注文時に差し出すだけでOK♪

マイボトル持参するとそれに淹れてくれるって聞いいたことあるけど、どうすればいいの?と思っている人も多いかも。

でも難しいことはなにもないです。

持参したボトル or タンブラーを注文時にカウンターで渡すだけOKです

ちなみに、私が長年(6年くらいかな?)愛用しているマイボトルはこれです↓↓↓

このステンレスボトルはめっちゃスリムでスタイリッシュなのに容量360mlなので、スタバのトールサイズを淹れてもらえます。

ただし、デザートドリンク系は無理ですね。笑

今思えばほぼ100%の確立で「カッコいいボトルですね!!」って声かけられていました。

確かに、自撮り写真では伝わりにくいですが、めっちゃかっこいいステンレスボトルなんですよ。

スリムなボディが手にフィットするし持ち運びも便利で保温性も高いので、朝にコーヒーを淹れれば夕方まで温かいまま飲めました。

このステンレスボトルは株式会社セブン・セブンという会社が製造していますが、この他の商品もめっちゃカッコいいのでおすすめです。

超お洒落じゃないですか!?

男性でも女性でも違和感なく使えるところもいいですね。

こういうアイテム持ってるとそれだけで好感度上がります

≫ ステンレスタンブラー(360ml)の詳細はこちら

スタバに持参したい男性におすすめのボトル(←女性に人気あり)

若気の至りだとは思いますが、男性がやりがちな失敗としてちょっとウケを狙うことってあると思いますが、たいていの場合は女性は引く & ウザイと思っているので、間違ってもキャップ付ボトルコーヒーの空き缶なんて持参しないでくださいよ。笑

さて、せっかくですので男性なら女性店員さんの気を引く様なマイボトルを持ちたいですよね。

Klean Kanteen (クリーンカンティーン)のステンレスボトルはいかがでしょうか?

クリーンカンティーンは主にアウトドア用のステンレスボトルなどを提供しているカルフォルニア州にある会社です。

日本でもアウトドアグッズ売り場や東急ハンズなどには必ず陳列されている人気ブランドです。

以外にも!? クリーンカンティーンのステンレスボトルは女子に人気があるんですよ♪

≫ Klean Kanteen:ディープシー(左)
≫ Klean Kanteen:ローストペッパー(真中)
≫ Klean Kanteen:ネプチューンブルー(右)

カラーバリエーションが豊富なものいいですね。

スタバ店員に恋する男性
スタバ店員に恋する男性
このボトルにお願いします。支払いはスタバカードで。(サッ)
スタバ店員
スタバ店員
素敵なボトルですね♪ こちらにお作りしまね
(え?このボトル超お洒落じゃん!! しかもこのスタバカード見たことない!!)

すべてがスマートに決まって好感度上がりまくりですね

マイボトルで注文する時の注意点

スターバックスで販売されているタンブラーであれば、店員さんが容量を把握していますが、お客さん持参のタンブラーの場合は、ぱっと見ではわかりませんよね。笑

一応、スタバの店員さんは親切なので「どのサイズまでいけそうですか?」と聞くと

スタバ店員
スタバ店員
ちょっと確認しますね♪ あ、トールサイズまでいけそうです!!

と水をいれて容量をチェックしてくます。

でも、混雑時などはさすがに迷惑になりかねないので、持参するタンブラーの容量は自分で把握しておきましょう。

スタバのトールサイズ容量は350mlです。

また、中が汚れているタンブラーも印象が悪くなりますよね…(むしろ、普通に嫌ですよね)。

もちろんスタバの店員さんは親切なので、嫌な顔せず中をすすいで洗ってはくれますが、さすがにちょと迷惑かもしれません。。

お客さんといえど、そのあたりのマナーは心がけるべきでしょう。

まとめ:マイボトルを持参するとスタバ店員に話しかけられやすい

あなたもマイボトルを持参したくなりましたよね??

スタバに限らずマイボトルは何かと便利ですし経済的ですよ。

例えば、コンビニコーヒーを持参したマイボトルに入れ替えれば、持ち歩きにも便利だし、長時間保温されるので重宝します。

お気に入りのマイボトルを持ち歩くだけでちょっとお出かけがハッピーになります

もし、お気に入りのスタバ店員さんがいるならマイボトルとスタバカードを持参してみてください

もしかすると…良いことあるかもね

おすすめ記事

≫【バターコーヒー】ギー・イージーで手軽に作れる完全無欠珈琲を作ってみた