映画

【ヴァネッサ・カービー】トムクルーズが惚れたハリウッド女優の出演映画をチェック!!

【人気急上昇のハリウッド女優】ヴァネッサ・カービー出演の映画5選

2018年の「ミッションインポッシブル/フォールアウト」に出演したことで注目を浴びたヴァネッサ・カービ

この映画で初めて見たという方は多いのではないでしょうか。

トムクルーズとの衝撃的なキスシーンも印象に残る反面、ちょと癖のある表情や演技が「これは役作りなのか、もしくは単に演技が下手なのか??」っという疑問を抱いたのは私だけではないはず。。

しかし、その翌年に公開された「ワイルスピード:スーパーコンボ」で見事なアクションシーンやドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムとの超大物俳優との堂々たる演技を見て、この女優さんが本物であると確信!!しました。

2年続けて『ミッションインポッシブル』と『ワイルドスピード』に抜擢されるのはやはり彼女にの実力が認められていることの証明ですよね。

むしろ、ヴァネッサ・カービーの実力は他のハリウッド女優と比較しても群を抜いているのではないでしょうか。

私がそう思った(いや確信した!?)ワンシーンがこちら↓↓↓

引用元:ワイルドスピード:スーパーコンポ

ヴァネッサ・カービーがドウェイン・ジョンソンにお酒を注ぐワンシーン。

時間にしてわずか数秒このシーンではありますが、このシーンにヴァネッサ・カービーの女優としての実力の高さを垣間見ることができました!!

このシーンをきっかけに、私はヴァネッサ・カービーの虜になりました。

そして、なぜこんなにも実力のある女優がこれまでハリウッドの中で脚光を浴びなかったのか不思議に思い、過去の出演映画をチェックしてみたところ、なんと私は何度も彼女の出演映画を見ていたことが発覚し、衝撃を受けましたよ。。

私の大好きなアバウトタイム(2015)にも出演しており、その存在もちゃんと記憶に残っていました。

その他にもキル・コマンド(2016)では主演として登場している他、出演映画のほとんどを私はすでに見ていました。

それにもかかわらず、「ミッション;インポッシブル/フォールアウト」を見た時にヴァネッサ・カービーを初めて見たと思った理由は、彼女の作品毎の色が違っていたためです。

つまり、カメレオン女優の異名を持つべき実力派女優なのです!!

本記事の最後に以下のヴァネッサ・カービー出演の映画を5つご紹介していますが、とにかく映画を見たい!!っという方は先に映画のほうをどうぞお楽しみください。

おすすめ映画5選

  Amazon Prime
Video
 U-NEXT
ワイルド・スピード
ス ーパーコンボ
視聴する 視聴する
ミッション;インポッシブル
フォールアウト
視聴する 視聴する
アバウト・タイム 視聴する 視聴する
キル・コマンド 視聴する 視聴する
バレット・オブ・ラブ 視聴する
視聴する

多くの動画配信サービスの中でも、私のおすすめは月額550円で利用できる『Amazon Prime Video』ですが、1か月無料トライアルのみ利用するなら『U-NEXT』が超お得です

『 U-NEXT』がおすすめな理由

  • 140,000本以上の作品が見放。
  • 人気作など、追加料金なしで視聴可能な作品が多い。
  • 【男性必見】アダルトコンテンツもあり。

月額1,990円が新規登録で31日間無料で利用できます!!

\月額1,990円 → 初月無料/

クリックするとU-NEXT公式サイトへ飛びます。
無料体験はいつ終わるかわからないので、お早めにどうぞ。

無料トライアル期間中に解約しても料金はかかりません。

【人気急上昇のハリウッド女優】ヴァネッサ・カービーを知りたい!!

ヴァネッサ・カービーってパリコレに出ていそうな個性的な顔立ちが印象的ですよね。

正直なところ、ちょっと好みが分かれるタイプの顔立ちだとは思いますが、役作りで鍛え上げたと思われる筋肉質の抜群のスタイルには見とれてしまいます。

2018年、2019年と立て続けに超人気ヒット作に抜擢されたこともあり、今まさに注目度が極めて高いハリウッド女優であることに間違いありません。

さらに、華麗なアクションシーンを演じることができるハリウッド女優がとても貴重な存在ですよね。

例えば、かつてはヒューマンドラマを中心に活躍していたスカーレット・ヨハンソンはアベンジャーズシリーズへの抜擢を機にその活躍の場を一気に広め、いまやアクションシーンにはかかせない存在となりその確固たる地位を築き上げています。

また、ワイルドスピードのレティ役のミシェル・ロドリゲスもアクションシーンではお馴染みの女優で、銃の扱いにも手馴れている事から女性軍人役としては必ずと言って良いほど見かける存在となりました。

ヴァネッサ・カービーもまた、スカーレット・ヨハンソンやミシェル・ロドリゲスのように、アクションもできる女優としての確固たる地位を今後築いていくのではないかと期待しています。

ヴァネッサ・カービーの年齢や出身、身長は?

引用元:Instagram, vanessa__kirby
Profile
  • 本名:ヴァネッサ・カービー
  • 生年月日:1988年4月18日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:イングランドロンドン・ウィンブルドン
  • 身長:170cm
  • 職業:女優

ヴァネッサ・カービーはイギリス・ウィンブルドン出身で現在32歳(1988年4月18日)の女優です。

彼女の医師のお父さんと起業家の母との裕福な家庭で生まれ育ちました。

12歳の頃から演じることに興味をもっており、その後大学時代に舞台監督と出会ったことで本格的に演劇の道へ進みました。

身長は170cmとそんなに際立って高くはないものの、役作りで鍛えたと思われる筋肉質なボディーはめちゃめちゃカッコいいですね。

私はてっきり、『ミッションインポッシブル/フォールアウト』で脚光を浴びたと思っていたのですが、その前に『ザ・クラウン』というネットフリックスのドラマで注目されていたようです。

さらに噂によると、『ザ・クラウン』に出演していたヴァネッサ・カービーをトムクルーズが見たことで、即座に『ミッション;インポッシブル/フォールアウト』のキャスティングが決まったという話もある様です。

全作の『ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション』のレベッカ・ファーガソンのキャスティングもそうですが、トムクルーズの優れたキャスティングセンスには言葉がでません。。

ヴァネッサ・カービーとトムクルーズの熱愛報道の真相

真相は定かではありませんが、この後のキスシーンはかなり印象的でした。

え?ヴァネッサ・カービーってキス下手くそ!?

今思えばヴァネッサ・カービー演じる謎めいた存在のホワイト・ウィドウの掴みどころのない雰囲気になりきった演技であり、すごいなっとも思いますが、このキスシーンだけ見てしまうと、「どうした!? つまずいた!?笑」って思ってしまいそうです。

個人的には、2人の熱愛は噂にすぎないのでは?と思っていますけど。。

というのも、イルサ役を演じるレベッカ・ファーガソンの存在は同シリーズでは無視できないので、プライベートな事情で今後も続編が期待される作品に影響を与えるようなことはしないだろうと思っています(むしろそう願っています)。

ヴァネッサ・カービーのSNS

Instagram

引用元:Instagram, vanessa__kirby
  • インスタで見ると、レディーガガに似てる印象を感じますね。(私だけ?)。

Twitter

  • 公式Twittwerは存在するものの、残念ながら投稿はされていないようです。

ヴァネッサ・カービー出演映画のまとめ

これまでの出演映画の中で唯一『キル・コマンド』で主演を演じていましたが、あまり知名度は高くない作品になってしまいましたね。

やはり今後の活躍が期待されますね。

個人的にはスカーレット・ヨハンソンとの共演なども見てみたい気がします。

さらに言えば、アベンジャーズシリーズには最適の女優さんだったのでは!?と思うのは私だけでしょうか。

2013年 バレット・オブ・ラヴ
2013年 アバウト・タイム
2014年 クイーン アンド カントリー
2015年 ジュピター
2015年 エベレスト 3D
2016年 キル・コマンド
2016年 世界一嫌いなあなた
2018年 ミッション;インポッシブル/フォールアウト
2019年 ワイルド・スピード/スーパーコンボ

ヴァネッサ・カービーのおすすめ映画5選!!

引用元:映画『ミッションインポッシブル/フォールアウト』

ワイルド・スピード/スーパーコンボで見たヴァネッサ・カービーの堂々たる演技を見て、彼女のポテンシャルの高さを目の当たりにしました。

しかし、現在のところ残念ながら彼女の持つ才能を十分に堪能できる作品がないという状況にあるのは非常に残念です。

まだ若いこともあり、今後の活躍は十分に期待できますが、個人的にはハリウッド女優のトップスターであるスカーレット・ヨハンソンのポジションを脅かすほどの存在になると期待しています。

そのため、今後の活躍が非常に楽しみですね!!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (2019)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

知らない人はいないほどに人気となっているワイルドスピードシリーズのスピンオフ作として撮影され超話題作。

同シリーズ中では犬猿の仲となるドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスと、ジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウのダブル主演で制作されました。

よくよく考えれば、デッカード・ショウはイギリス軍の特殊部隊の元隊員で、秘密諜報部に在籍していたキャリアを持っており、もともとは国に仕える側の存在でした。

それがいつしかイギリスに反逆者扱いされたために悪者と印象付けられていますが、もともとは正義の側にいた人物であることは忘れてはいけません。

ロサンゼルスで娘と暮らすホブスと、ロンドンにいるデッカード・ショウの元にMI6の女性工作員を保護ミッションの依頼が届きます。

その女性工作員はデッカード・ショウの実の妹であるハッティ。

ハッティを保護(救出)したものの、彼女の体内には人類の半分を滅ぼす恐ろしいウイルスが…。

ミッション;インポッシブル/フォールアウト (2018)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

盗まれたプルトニウムと引き換えにチームを救うことを選んだトムクルーズ演じるイーサン・ハント。

それにより世界が核の脅威にさらされることになる。

再び世界を救うためかつての仲間(お馴染みのIMFチーム)、そして現れたレベッカ・ファーガソン演じるイルサ・ファウストー。

パリ市内で繰り広げられる迫力満載のバイクアクション、そしてトムクルーズ自身の操縦によって撮影されたヘリコプタースタント!!

自ら2,000時間の操縦訓練をこなしライセンスを取得して挑んだヘリコプタースタントは圧巻です。

ここまでするか… 特にスパイラル(らせん降下)の操縦シーンは息を飲むほどの緊迫感を感じられます。

これほどまでに壮大で臨場感あふれる映画は他にはないのではないでしょうか。

アバウト・タイム (2013年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

SFなのにSFっぽくないハートフルラブストーリー。

ごく普通の生活の中で父から突然告げられた一族に伝わるタイムトラベルの能力。

しかし、タイムトラベルは決して万能ではなく、過去に戻れたとしても思い通りの人生を歩む事などできはしない。

そんな中、がんを患い余命が少ない最愛の父から幸せになるための方法を教えられる。

当たり前に訪れる今日の日を最後だと思い大切に生きていくこと。

ありふれた日常こそが愛おしくかけがえのない特別な時間であること。

タイムトラベルにより自由な時間を旅できたからこそ、幸せは日々の生活のなかにあふれていると知ることができた…。

キル・コマンド (2016年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

ロボットテクノロジーが進化を遂げた近未来では、かつての人間による傭兵に代わってロボットが戦場に送り込まれるようになりました。

そんな中、海兵隊員たちが訓練と称してある訓練施設に送り込まれます。

しかし、その訓練施設では行われていたのは海兵隊員たちの訓練ではなく、軍事ロボットのAIによる学習機能によってその軍事力を向上させるための訓練でした。

実際の戦闘を経験することで軍事ロボットは自らの戦闘能力を向上させ海兵隊員に襲い掛かります。

つまり、海兵隊員たちは軍事ロボットの訓練要因として送り込まれたのです。

海兵隊員たちとの戦闘を繰り返すことで戦闘能力を高める軍事ロボットは殺戮マシンとなって人間に襲い掛かります。

はたして進化し続けるテクノロジーから人間は逃れることができるのでしょうか…。

バレット・オブ・ラヴ (2013年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

母親の危篤の知らせを受けて病院へかけつけたチャーリー。

母親の最期を見届ける瞬間、チャーリーは母親の魂が体から離れていく光景を目撃します。

その魂はうなだれるチャーリーに「ブカレストへ行きなさい」と告げ、チャーリーは最後の母親との約束を守るために、目的がわからぬままブカレストへ向かいます。

そこで出会ったチェロ奏者のガブリエラに恋をするも、彼女はギャングの妻という衝撃的な事実を知る事になる。

暴力的な衝動により恋を落ちた代償に命をねらわれるチャーリーの運命は儚く刹那的で…。

 

今回は以上になります。

ヴァネッサ・カービーいかがでしでか??

今後も活躍が期待される彼女を是非チェックしてみてください!!

おすすめ記事

≫【洋画】死ぬまでに見るべき映画50選|後悔させないおすすめランキング