婚活

【婚活】オンラインお見合いでカップル急増中!? Zoomを使った新しい婚活サービス

【婚活】オンラインお見合いでカップル急増中!? Zoomを使った新しい婚活サービス
そろそろ私も婚活してみようかなぁと思って。最近だとオンライン婚活も流行っているみたいだけど。実際のところ、オンライン婚活ってどうなんですか??

お見合いまでオンライン化が始まっていびっくりです

新型コロナウイルスの猛威が婚活にまで影響を及ぼしてkおり、従来の結婚相談所による対面での「お見合い」の機会が制限される事態になってしまっているため、ついに婚活業界までもがビデオ通話アプリのZoomを使った「オンラインお見合い」のサービスを開始しました。

はじまる婚活 まじめな出会い
※来店不要でオンラインに特化した婚活サービス!!

テレワークによって自宅で仕事ができることを身を持って経験し、さらには「オンライン事業」や「オンライン飲み会」なども盛んに実施されるようにたったため、インターネットを通じた顔の見えるコミュニケーションのあり方についても柔軟になりましたよね。

そんな環境ができあがってきたからこそ、異性との出会いを真剣に考える婚活の場も「オンラインお見合い」という形で実現され始めています。

「オンラインお見合い」は、婚活に四苦八苦している男女によっては非常に嬉しいサービスになること間違いありません‼

【オンライン婚活事情】Zoomを使った新しいお見合いの形:スマリッジをご紹介します

引用元:はじまる婚活 まじめな出会い スマリッジ

オンラインお見合いとは?

お見合いとは、結婚を見据えた真剣な出会いを作る手段です。

結婚相談所のサービスは、こうした真剣な出会いの場を男性と女性に提供してきましたが、その出会いの提供の場が従来の対面式からオンラインの場に移行したサービスがオンラインお見合いです。

「オンラインお見合い」は時代のニーズにあったサービスと言えますね。

ただし、それだけではありません。

従来の対面式によるお見合いに比べて、実際に会わない「オンラインお見合い」の方が仮交際に発展する割合が20%も高い傾向があるようです。

そうなの!? どうしてオンラインお見合いの方がカップルが誕生しやすいの??

確かに気になるところですね。

実際に会っていないのにカップルになり易いということは、「オンラインお見合い」ならではのメリットがあるということです!!

では、どういったメリットがあるのかチェックしてみましょう

オンラインお見合いのメリット

まず、オンラインなので自宅でお見合いできることから、時間の節約にもなりますし、男性にとってはちょっとしたお金の節約にもなりますね。(笑)

ただし、これらは利便性のメリットでしかありません。

では、なぜ「オンラインお見合い」ではカップルが誕生しやすいのでしょうか。

「オンラインお見合い」でカップルが誕生する理由

  • 自宅環境の個室で周りを気にせずリラックスした状態になるため会話が弾みやすい
  • 対面だと相手の表情を見るのに躊躇してしまいがちでも、オンラインだと相手の表情を見つめやすくなり、より親近感を得やすい
  • オンラインだけで満足えきず「会いたい」という感情が高くなりやすい

直接会う前に、ビデオチャットを通じたコミュニケーションがあることが一種の気持ちの整理に繋がり、より前向きな関係に発展する気持ちを整えやすくなるのかもしれませんね。

では、その反対になにかデメリットはあるのでしょうか。

オンラインお見合いのデメリット

もちろんデメリットもありますが、これはあくまで利便性に対するデメリットになります。

お見合い場所が自宅になるわけですから、以下の3つは最低限チェックしておいてください。

要チェックポイント!!
  • ネット回線(安定しているかチェック)
  • 室内の明るさ(照明チェック)
  • マイクの有無(声の音量チェック)

この3つが整っていなければ、あなたの印象はガタ落ちするかもしれませんので要注意です。

例えば、会話の途中で頻繁にフリーズしてしまうとスムーズに会話が進まず、せっかくのオンラインお見合いが台無しになりかねません…。

また、部屋の照明が暗ければ、大切な初対面での第一印象が暗くなってしまいます

さらに、注意しなければならないのが、自分の声が相手にどう聞こえているかという問題です。

自分ではちゃんと喋っているつもりでも、オンライン上では音質がちょっとわるかったり、声をちゃんと拾えずにボリュームが小さかったりして、お相手が上手く聞き取れていない可能性もあるかもしれません。

これらのポイントは「オンラインお見合い」だけではなく、ビデオ通話をする上でのマナーとして心得ておきましょう。

【オンライン婚活の料金】スマリッジは低価格から気軽に始められます!!

引用元:はじまる婚活 まじめな出会い スマリッジ

結婚相談所と言えば、「ゼクシィ」や「オーネット」などが有名ですよね。

一般的に、結婚相談所を利用すると、「登録費」「月額費」「お見合い料」そして稀に「成功料」などが発生します。

そのため、従来の結婚相談所を通して良いパートナーと巡り合うためには少なくても10-20万円は見ておかなければならなくなります。

しかし、これから「オンラインお見合い」がより一般化していけば、これらの料金はもっと低くなっていくことが期待できます。

そして今注目を集めている「オンラインお見合い」に特化した婚活サービスが『スマリッジ』です。

引用元:はじまる婚活 まじめな出会い スマリッジ

スマリッジでは、Web会議サービスとして普及しているビデオ通話アプリのZoomを使った「オンラインお見合い」の新サービスを開始しました。

スマリッジはオンラインでも結婚相談所と同等のサービスを提供しているため、来店不要でも安心して婚活できるサポート体制が整っており、さらに初めての方でも入会しやすい低価格な料金設定で多くの方が利用している婚活サービスです。

結婚相談所で有名な他社と比較すれば、スマリッジの料金プランが業界最安値水準で初めての方にも嬉しい料金で入会できることがわかります

引用元:はじまる婚活 まじめな出会い スマリッジ

さらに安心な全額保証が付いています。

これは、3ヵ月お見合いできなかった場合の保証制度で「登録費用」と「3か月分の月額費用」を全額保証してくれるという嬉しいサービスです。

ぜひこの機会に、スマリッジに登録してみてはいかがでしょうか?

\スマリッジについて詳しく知りたい/

クリックするとスマリッジ公式サイトへ飛びます。
資料請求ページから無料でパンフレットをお届けします。

おすすめ記事

【婚活】オンラインお見合いを実施する人気の結婚相談所を比較