クレジットカード

REX CARD(レックスカード)は年会費無料で高還元率!さらに海外保険が【自動付帯】

年会費無料のクレジットカードでREX CARD(レックスカード)が気になっています。ポイント還元率が高くて海外旅行にもおすすめって聞いたんですが本当ですか?? 詳しく教えてください。

REX CARD(レックスカード)は楽天カードほど知名度は高くないですが、海外旅行好きな方が高い確率で持っているクレジットカードとして密かに人気があります。

REX CARD(レックスカード)はお得で高機能なクレジットカードですよ
REX CARDを持つべき理由
  • ポイント還元率1.25%!!
  • 年会費無料なのに珍しい「自動保険」がついている!!
  • 5,000円分のキャッシュバック特典あり!!

REX CARD(レックスカード)は、まだクレジットカードを持っていないよー!っていう方であれば是非検討してほしい、年会費無料なのに超優秀なクレジットカードです

\新規申込で5,000円キャッシュバック/REX CARDの
申し込みはこちら
クリックすると公式サイトへ移ります。
※年会費無料、海外旅行保険自動付帯付き!!

REX CARD(レックスカード)は年会費無料で高還元率!さらに海外保険が【自動付帯】

引用元:REX CARD

REXカードってあまり聞き馴染みがないクレジットカードですよね。

カード名はピンときませんが、信頼高いJACCSが発行しているちゃんとしたクレジットカードです。

とりあえず、どんなクレジットカードなのか簡単に教えてほしいな。

そうですね。本ページに辿り着いた方はなんとなくご存知だと思いますが、REX CARDの特徴についておさらいしてみましょう。

REX CARDの特徴
  • どこで利用してもポイント還元率は国内最高水準の1.25%(一般的なクレカの2.5倍!)
  • 年会費無料のわりには手厚い国内旅行も海外旅行にも自動保険がついている(これってすごいよ!)
  • 新規入会とご利用で最大5,000円分のキャッシュバックは嬉しい。

年会費が無料なのにポイント還元率が高く手厚い保険がついていて、さらに5,000円キャッシュバックが貰えるって嘘のような嬉しいクレジットカードです!!

良いことばっかりだけど怪しい…。なにかデメリット的なものはないんですか??
そりゃぁ…ないとは言いいませんけど…。デメリットと言っていいものなのかは微妙なところです…。

一応知っておいた方がいいREXカードのイマイチなとこもご紹介しておきましょう。

REX CARDのデメリット
  • ポイント還元が適応されるのは2,000円から。
  • カードデザインが面白くない…

まず他のクレジットカードとの大きな違いは、ポイント還元が適応される金額です。

これは注意しておいた方がいいかもしれませんが、実はそこまで気にしなくてもいい(むしろデメリットにはならない?)とも言えます。

一見、損をする気もするこのルールなんですが、、ちょっと詳しく見て見ましょう!!

REXカードはポイント還元率1.25%, 還元単位,2000円

引用元:REX CARD

どこで利用してもポイント還元率は国内最高水準の1.25%はすばらしい!!

例えば、楽天カードでも楽天市場以外での利用の場合はポイント還元率1%、さらに一般的なクレジットカードの多くがポイント還元率0.5%であることを考えると、1.25%はとても優秀と言えますね

しかし、先ほどにあげたREXカードのデメリットが気になります。。

一般的なクレジットカードは100円単位でポイント還元が適応されますが、REXカードは2,000円単位でポイント還元が適応されます。

例えば、以下の様な状況を考えればイメージしやすいのではないでしょうか。

一般的なクレジットカードの場合
利用額:1,800円 → 18pt (還元率1%の場合)

REXカードの場合
利用額:1,800円 → 0pt (2,000円未満だとポイントが貰えない!)

なんと!! 2,000円に満たない場合はポイントがもらえないという状況になってしまいます!!

でも、、ん?

利用金額毎にもうちょっと詳しく見ていきましょうか。わかりやすくポイント還元率1%のクレジットカードの場合と利用金額毎にもらえるポイントの違いについて比較してみましょう。

一般的なクレジットカードとREXカードでもらえるポイントの違い

利用金額 一般的なクレジットカード
(還元率1%)
REXカード
(還元率1.25%)
900円 9pt 0pt
1,900円 19pt 0pt
2,900円 29pt 25pt
3,900円 39pt 25pt
6,900円 69pt 50pt
10,000円 100pt 125pt
35,000円 350pt 425pt
79,000円 790pt 975pt
155,000円 1,550pt 1,925pt

表の通りになりますが、REXカードでは2,000円単位でのポイント還元になるため、例えば155,000円の場合は154,000円分がポイント還元対象金額となります。

つまり、1,000円分を切り捨てられちゃう(損する)ことになります。

ただし、100円単位でポイント還元される一般的なクレジットカード(還元率1%)と比較しても合計してもらえるポイントが多くなります(目安としては月々の利用金額1万円以上の場合)。

ちょっと待ってください…。それじゃあ、毎回2,000円未満のお買い物を繰り返した場合はポイント還元対象にならないってことになりません!? それってダメじゃん…。
安心してください♪REXカードのポイント還元対象はお買い物毎ではなく、ひと月の合計利用額に適応される仕組みになります

はい。その通り、心配無用です!!

これはREX CARDの誤解されやすいところですが、一回のお買い物の利用金額が1,000円だったとしても1ヵ月のうちに10回ご利用すれば、

1,000円×10回 = 10,000円

となり、この合計利用額の10,000円がポイント還元対象になります。

そのため、ポイント還元単位が2,000円というレックスカードのデメリットは、実質的には気にしなくても良い(むしろデメリットとも言えない)レベルのものとなっています!

要するに、一般的なクレジットカードに対するデメリットはないということなんですね??
年会費無料だし、デメリットが見当たりません!!

≫ REX CARDの詳細はこちら

「デメリットがない」と言えばちょっと”胡散臭く”なってしまうため、無理やりデメリットっぽいところを指摘しておきます。笑

そのデメリットがこれです

  • カードデザインが面白くない…

うーん、、これは事実なのでフォローできません…。笑

REXカードの国内/海外旅行傷害保険

国内旅行傷害保険・海外旅行傷害保険(自動付帯)

私がREX CARDに注目した理由はこれです!!

年会費無料のクレジットカードには珍しく、REX CARDには海外旅行傷害保険が自動付帯されています。

※自動付帯を自動保険と呼ぶこともありますが同じ意味です(利用保険=利用付帯も同じ)。

自動付帯とは…何でしょうか??

クレジットカードについている国内旅行傷害保険・海外旅行傷害保険を利用するためには条件があり、それが「自動付帯」or 「利用付帯」です。

自動付帯
:カード会員であれば旅行期間中に生じた事故に保険が適応されます。

利用付帯
:カード会員であっても旅行に関わる費用をカードで事前に支払っていなければ保険は適応されません。

一般的には利用付帯が条件となっているクレジットカードが多く、旅行にかかる費用(飛行機代やホテル費用、さらには目的地に行くまでの交通費)などを保険を適応するクレジットカードにより支払わなければなりません。

一方で、事前利用の必要がない自動付帯が適応されているクレジットカードは、一般的にゴールドカードなどの年会費が必要な上位クラスのクレジットカードです。

それにもかかわらずに、REX CARDの海外旅行傷害保険は自動付帯になっているんです(国内旅行の場合は利用付帯)。

では、気になる補償内容と保険金額をチェックしておきましょう。

引用元:REX CARD

ゴールドカードなどの上位クラスのクレジットカードに付帯される保険金額と比較すれば当然ながら保険金額は劣るものの、年会費無料で自動付帯でこうした補償が付いているのは嬉しくないですか!?

なお、海外旅行が好きな方でより手厚い海外旅行傷害保険をつけておきたいという方はゴールドカードとREXカードの2枚を持っておくことをおすすめします。

海外旅行に最強のクレジットカードペア

上の2つをおすすめする理由については以下の記事にまとめておりますので、そちらも参考にしていただけると、よりREXカードの良さがわかるかなと思います!

海外旅行保険付帯のおすすめクレジットカード:年会費無料と有料の2枚持ちが安心 普段はあまり意識されることはありませんが、クレジットカードを持つ最も大きなメリットは国内/海外旅行保険付帯というものがあります。...

新規入会&利用で最大5,000円分のJデポが貰えるキャンペーン実施中!

引用元:REX CARD

入会時にもらえるキャッシュバックはクレジットカードを選ぶ時には超重要なポイントになりますよね!キャッシュバックがないと、そもそもそのクレジットカードの申込をする気にもなれません。笑

REXカードは新規入会&利用で最大5,000円分のポイントがもらえて超お得です。それに年会費無料なので、作っただけで5,000円がもらえちゃうってことですね

この機会にREXカードをあなたの1枚にしてみてはいかがでしょうか??

まとめ:REX CARD(レックスカード)は年会費無料なのに超安心でお得なクレジットカード

さて、長々とREXカードについて語ってみましたが、いかがでしたか??

これだけ嬉しい高性能なクレジットカードであれば、せめて年会費2,000円くらいはかかってもいいくらいだと思いますが、REXカードは年会費無料です。

ざっとREXカードの特徴をおさらいしてみましょう

REX CARDの特徴
  • 年会費無料!!
  • どこで利用してもポイント還元率は国内最高水準の1.25%(一般的なクレカの2.5倍!)
  • 海外旅行傷害保険が「自動保険」がついている!(これってすごいよ…)
  • 5,000円分のキャッシュバック特典♪
何度も言っちゃいますが、年会費無料で海外旅行傷害保険が「自動付帯」されているのはすごいですよ

海外旅行に行く機会の多い方はメインカードにゴールドカード、サブカードとしREXカードを持っておくだけで、万が一の時の補償内容が超手厚くなりますよ。

海外旅行に最強のクレジットカードペア
「備えあれば患いなし」とはまさにこのとこですね。

以上になります。

また気になるクレジットカードを見つけたらお知らせしますね!!

おすすめ記事

≫【楽天カードなぜ人気!?】利用者数の多いクレジットカードNo.1