クレジットカード

【楽天カードは年会費無料】審査が通りやすいから学生や主婦にも人気のクレジットカード

【楽天カードは年会費無料】審査が通り易いから学生や主婦にも人気のクレジットカード
主婦の私でも楽天カードなら入会できるって聞いたんですけど、本当ですか?? パートで働いているだけなので定職には就いていないんですが…。

楽天カードは3人に1人が持っているといわれるほど人気のクレジットカードです。

その理由の一つに、誰でも入会しやすいという特徴があります。

一般的に、クレジットカードの入会審査は、定職に就いていて固定収入がなければ審査に通り難いものですが、楽天カードはアルバイトやパートで働く学生や主婦でも入会しやすく審査のハードルが低いと言われています。

本当に!? それなら私でも作れるかも!?

楽天カードは初めてのクレジットカードデビューにも人気が高いカードです。

楽天カードが人気の理由
  • 学生や主婦でも申込OK!!
  • 入会審査&カード発行の手続きが早い!! (1週間くらい)
  • 年会費無料でポイント還元率が高い!!

そして楽天カードの特徴は、なんと言ってもポイント還元率です!!

私は楽天カード(or 楽天プレミアムカード)の愛用歴10年以上で、これまでに37万円分相当の楽天ポイント還元をいただいた実績があります

これって普通にすごくないですか!?

クレジットカードを利用するメリットの1つにポイント還元率があると思いますが、これに関しては楽天カードほどに満足できるクレジットカードは他にないでしょう

\新規申込で5,000円キャッシュバック

※楽天カード公式サイトから申込いただけます。

【楽天カードは年会費無料】学生や主婦も申込OK!! 初めてのクレカードにおすすめ

楽天カードの最大のメリットは何といっても高いポイント還元率です!!

ただし、このメリットは楽天市場を利用して初めて実感できるメリットであるため、「ネットショピングに抵抗あるため楽天市場は全く利用しないなー」って人にとっては高還元率のメリットを感じることはないかもしれません…。

そのため、楽天カードを取得するなら楽天市場を日常的に利用することをおすすめします

楽天カードざくざく楽天ポイントを貯めましょう

そして、楽天カードには嬉しい初回入会限定特典があります!!

もれなく!? 5,000ポイントが貰えるキャンペーンをずーーっと実施中です!!

年会費無料で5,000円相当分のポイントが貰えるって、これだけでも楽天カードを持つメリットになりますよね。

ちなみに、楽天ポイントは楽天市場で現金の代わりに使うことができる以外にも、月々の楽天カードの利用額(請求額)に使うこともできますよ。

楽天カードは10種類のカードデザインが選べる

引用元:楽天カードHP

あなたにピッタリのカードデザインもあるかも!?

楽天カードは10種類からお好みのデザインを選ぶことができます(2020年5月)。

※選べるカードデザインのキャンペーンは予告なく終了するかもしれませんので、お好みのデザインがあればお早めに申込することをおすすめします。

楽天カードの基本情報

楽天カードの基本的なスペックについて以下の表にまとめておりますので参考にしてみてください。

入会資格 18歳以上の方(高校生を除く)
年会費 0円
利用限度額 5万円 ~ 100万円
ポイント還元率 3.0% (楽天市場利用時)
ANAマイル還元率 50% (楽天ポイント2pt → 1マイル, 移行手数料無料)
ECTカード 年会費540円(楽天会員ランクがプラチナ or ダイアモンドの方は無料)
旅行損害保険 最高2,000万円の海外旅行損害保険
キャッシング手数料 18.0%
ブランド JDB/VISA/MasterCard/AMEX
初回入会特典 5,000円分相当のポイント還元

なお、利用限度額については申込時は楽天カードの審査によって個別に限度額が設定されますが、定職に就いていない学生や主婦の多くの場合は、初回利用限度額は10万円に設定されるケースがほとんどの様です。

ただし、この利用限度額は自己申請によって引き上げることも可能です。

利用限度額の引き上げを希望される方は、少なくても半年間はカード利用実績を作った後に申請することをおススメします。利用実績がない状況での申請は却下される可能性が高いです。

利用限度額の引き上げ審査に合格するためにも、毎月の支払の滞納は絶対に避けてくださいね!!

楽天カードの申込条件&審査基準

楽天カードの入会条件は18歳以上とされていますが、高校生は申込できませんのでご注意ください。

また、高校生を除く18歳以上であっても未成年の場合は、”親権者の同意”が申込時に必要になりますので、ご両親に相談しておきましょう。

楽天カードは他者のクレジットカードと比較して「審査に通りやすい」と言われますが、実はこれを正確に確かめることはできません(各クレジットカードの審査基準は異なり、さらに明確に公表されていないため)。

「審査に通りやすい」という意味で、「審査に落ちることはない」ということではないので誤解しないでくださいね!

そんな楽天カードの審査において、特に重視されていると言われているポイントは以下の3つです。

審査で重視される項目
  • 年齢(18歳以上)
  • 貯金額 (数十万円でOK)
  • 勤務先(アルバイト or パートでもOK)

つまり、18歳以上で貯金があり、固定収でなくてもアルバイトやパートによる収入があることが最低条件になります。

これが、「学生や主婦でも審査に通り」やすいと言われる理由です。

まとめ:学生も主婦も申込OK「楽天カードは審査に通りやい」は本当だった!?

楽天カードは3人に1人が持っている人気No.1のクレジットカードです。

入会時の審査のハードルが比較的低いため、学生や主婦の定職に就かない方でも申込しやすく、初めてクレジットカードを持ちたい!という方でも申込しやすいカードです。

楽天カードが人気の理由
  • 学生や主婦でも申込OK!!
  • 入会審査&カード発行の手続きが早い!! (1週間くらい)
  • 年会費無料でポイント還元率が高い!!

さらに、初回入会特典として5,000ポイントキャッシュバックをずーーっと実施しており、今なら10種類のカードデザインからお好みのデザインを選ぶことができます

この機会に楽天カードデビューしてみてはいかがでしょうか??

\新規申込で5,000円キャッシュバック

※楽天カード公式サイトから申込いただけます。

おすすめ記事

≫【楽天カードなぜ人気!?】利用者数の多いクレジットカードNo.1