転職

失敗しない退職代行サービスで即日退職&再スタート!!

仕事辞めたいけど、上司が怖くて辞めるって言い出せないよ。いっそのこと飛んじゃいたいけど離職票とかもらわなくちゃいけないし保険証の切り替えも必要だし、どうしよう…。

「辞めたければ辞めるって言えばいいじゃん」っていう人もいますが、それを言い出せない人がいるということを知ってほしい。

「もう限界かも…」そう思って鬱になりながらも出社してしまう弱い自分をなんとかしたい。

もし、退職したいって上司に相談すれば、それから退職するまでの3か月はきっと地獄だろうな…。

退職の悩みを抱えている人は予想以上に多いかもしれません。

「石の上にも3年」っていうけどさ、3年続けたって精神病むだけだよね。我慢することが美徳みたいな日本の社会通念が若者を生き辛くさせているんだよ…。

まず、「退職」は労働者の権利であるため、決して悪いことではありません。

しかし、職場環境などによってはそれを言い出せない空気があるかもしれません。

上司の顔色をうかがいながら「これ仕事だ。会社のためだ。」と自分を無理やり納得させようとしたところで、あなたのその我慢・辛抱は自分自身のためにはなりません。

退職希望するあなたへ
  • すぐに退職したい(できれば明日にでも…)。
  • 上司に退職を願い出ることができない。
  • 会社とは縁を切って再スタートしたい。

もし、あなたの気持ちに当てはまるものがあればこの記事を読み進めてみてください。

失敗しない退職代行サービスで再スタート!! あなたの悩みは社会問題の1つです

退職代行サービスで即日退職

平成30年の勤務問題を原因とする〇〇

仕事の失敗:329人
職場の人間関係:484人
職場環境の変化:281人
仕事疲れ:568人
その他の勤務問題:356人

⇒ 合計:2,018人

この数字は何を意味しているかご存知でしょうか??

平成30年、勤務問題を理由により自殺をした人たちのです(参照元:厚生労働省:自殺の統計(平成30年))。

過労死以前の問題として、勤務問題による自殺は現代社会において深刻な問題となっているにも関わらず、なかなか表には出てきません。

それ故にブラック企業は後を絶たず、社会全体に根深く浸透してしまっているのです。

退職代行サービスとは

労働者に代わって迅速に退職手続きを行ってくれるサービス。

あなたが自分の意思でその会社に入社した時と同じように、あなたはその会社を自分の意思で辞めることができます。

それがあなたが持つ“職業選択の自由”であり“権利”です。

ただし、様々な事情により退職の意思を会社側に伝えることができない、相談することが難しい人もいます。

退職代行サービスは、そうした労働者(会社員やアルバイト)の退職の手助けを行うサービスです。

女性のための退職代行サービス

  • わたしNEXT:【即日退職可能】【LINE無料相談OK】バイトの退職、正社員の退職のお悩みを解決したい女性を応援する退職代行サービスです。
  • 退職代行Jobs:【LINE無料相談OK】サービス残業の給料未払い、不法な労働時間、悪質なパワハラなどでお悩みの方はご相談ください。

男性のための退職代行サービス

  • 男の退職代行:【即日退職可能】【LINE無料相談OK】仕事がつまらないけど辞めさせてもらえない、残業が多くて給料が安いなどでお悩みの男性の退職を即日サポートします。

退職代行サービスを使えば本当に会社を辞めることができるの??

もしも退職代行サービスを使ったのに、退職できずに会社に呼び出されたりしたら、もう生きていける気がしません。。

ただでさえ、退職したいことを会社に相談できる状況ではないにも関わらず、代行サービスを使ったとなれば上司は激怒するだろうし、退職できずに再び出社しなければならなくなったら、もう居場所なんてありませんよね…。

それこそ地獄です。

しかし、退職することは労働者の権利であることを忘れないでください。

いかなる理由があっても、あなたが退職したいと思えば、会社はそれを許可せざるを得ません。

悪質なパワハラなどによる引き留めがあろうと、あなたがそれに屈する必要はなどありません。

そういう事態になることに極度のストレスを感じているのであれば、退職代行サービスを利用するのも一つの手段です。

退職代行サービスのメリット
  1. 上司の顔を見ず、直接話す必要もなく退職できる。
  2. 退社までに働いた日割り給料や消化できていない有給分の給料を請求してもらえる。
  3. 万が一、離職票がもらえなくても退職代行サービスが会社側へ請求してもらえる。

つまり、退職代行サービスを利用することで、会社との理不尽な話し合いなどによりストレスを抱えることもなく未払い分の給料を泣き寝入りすることもなく、あなたは新しいスタートを切ることができるんです。

退職代行サービスをのデメリット
  1. 2万円~5万円(退職代行サービスの相場)の費用が発生する。

2万円~5万円の費用をかけてまで、退職代行サービスを利用することにメリットがあるか、という問題があります。

退職代行サービスはLINEの無料相談サービスがあるから納得して利用できる

退職代行サービスの無料ライン相談
もう限界です。明日、出勤したくありません。辞めたいです。
退職代行サービス
退職代行サービス
最短でご依頼日当日にご依頼者に代わって退職の旨を勤務先にお伝えしお手続きさせていただきます。

退職代行サービスは随時LINEでの退職相談を受け付けておりますので、ご要望に応じて最短即日に対応可能です。

ご依頼者様との面談が不要で、ご相談から退職完了までLINEのみのやり取りでOKです。

初めて退職代行サービスを利用される方は、いろいろと不安があると思いますで、まずは無料のLINE相談からいろいろと不安を解消してみてください。

今月の給料について

図々しいようですが、働いた分の給料や消化しきれていない有給休暇はどうなりますか??
退職代行サービス
退職代行サービス
働いた分の給与、有給休暇の消化は労働者の権利です。万が一、有給休暇消化分も含めて給与が振り込まれない場合はいつでもご相談ください。

なお、有給休暇の消化分に関しては会社側の就業規則や判断に委ねられる場合があります。

離職票がもらえるか心配

失業保険の給付を受けたいと考えていますが、離職票などの書類は受け取る事ができるのでしょうか??
退職代行サービス
退職代行サービス
離職票、その他の必要書類はご依頼者様へ郵送して頂くように私どもから会社側へ伝えしておりますのでご安心ください。

などなど。

女性のための退職代行サービス

  • わたしNEXT:【即日退職可能】【LINE無料相談OK】バイトの退職、正社員の退職のお悩みを解決したい女性を応援する退職代行サービスです。
  • 退職代行Jobs:【LINE無料相談OK】サービス残業の給料未払い、不法な労働時間、悪質なパワハラなどでお悩みの方はご相談ください。

男性のための退職代行サービス

  • 男の退職代行:【即日退職可能】【LINE無料相談OK】仕事がつまらないけど辞めさせてもらえない、残業が多くて給料が安いなどでお悩みの男性の退職を即日サポートします。

最後に:元カフェオーナーから伝えたいこと

退職代行サービスについては賛否両論、様々な意見があることは事実です。

しかし、労働者が弱者となりがちな会社システムの中で、仕事ストレスに日々耐えしのぐ方達がいるならば、そうした人たちを救うためのシステムは必要だと思います。

私は数年まで飲食店を経営しており、少なからず従業員を雇用する側の立場でした。

雇い主側の立場から申し上げると、もし従業員の方が退職代行サービスを利用し代理人となる方から退職の旨を伝えられると、それは悲しいものです。

その一方で、退職代行サービスを利用しなくてはならない状況にまで本人が追いつめられていたと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになることでしょう。

もしもあなたが職場の勤務問題で苦しんでいるのであれば、あなたが今の状況から抜け出し新たなスタートを切りたいのであれば、退職代行サービスは一つの手段なのかもしれません。

おすすめ記事

≫【副業】初心者が動画編集で稼ぐための方法