借金事情

私の国民健康保険料の滞納額… 184,895円

先日、国民健康保険の滞納分の納付相談のために区役所に行ってきました。

以前(半年くらい前かな?)に相談に行った時に

月5,000円づつでの返済でお願いできないでしょうか…。

と、滞納額が211,548円もあるにもかかわらず、小額づつの返済をすることで財産差し押さえを免れることができました。笑

≫【自己破産でも消えない】私の国民健康保険料の滞納額…

その時にいただいた納付書(半年分くらい)をちゃんと期限を守ってお支払いすることができたため、新たしい納付書をもらいにいってきました。

請求書が届く前に自ら区役所に出向くって、私って偉いな。笑

といってもまだまだ未納額が減りません…。

↓↓↓証拠写真はこちらになります。

滞納額184,895円って…私大丈夫??

しかし、滞納額が20万円を切るとなんか気持ちが軽くなった気がします。

しかし、こうしている間にも延滞金は日ごとに発生しているという現実…。

平成29年度の分がなかなか減らないのよね。

これって大学の研究員の時のもので、当時総支給30万円ジャストだったからちょっと高いんよね。

しかたない。

がんばります。

今回はちょっと調子にのって、月10,000円づつの納付書を作っていただきました♪

財産ってないけど、財産差し押さえ通知が来ないように返済がんばります!!

おすすめ記事

≫ これヤバいよ!?【即日融資で検索】リボ払いが限度額に達したあなたが犯す人生の失敗