映画

【世界で最も稼ぐハリウッド女優】スカーレット・ヨハンソンシ出演のおすすめ映画5選

【世界で最も稼ぐハリウッド女優】スカーレット・ヨハンソンシ出演のおすすめ映画5選
引用:https://www.cinemacafe.net/article/2013/11/25/20494.html

2018年世界で最も稼いだ女優ランキングで1位になったスカーレット・ヨハンソを今や知らない人はいないでしょう。

アベンジャーズで一躍世界的トップスターになったと言っても過言ではなく、それを裏付けるかのように、2017年~2018年に稼いだ金額推定44億5,500万円とも言われています。

≫ スカーレット・ヨハンソン、2018年最も稼いだ女優に!

そして2020年、再び彼女に注目が集まる理由、それは5月1日公開予定の『ブラック・ウィドウ』。

なぜこの映画がここまで注目を集めているかと言うと、アベンジャーズのナターシャ・ロマノフのこれまでに語られることのなかったアベンジャーズ結成前のストーリーを映画化したものだからです!

もうすぐ公開予定と言うこともあり、今回はスカーレット・ヨハンソンの魅力についておさらいしたいと思います!!

本記事の最後に以下のスカーレット・ヨハンソン出演のおすすめ映画を5つご紹介していますので、とにかく映画を見たい!という方は先に映画のほうをどうぞお楽しみください。

おすすめ映画5選

  Amazon Prime
Video
U-NEXT
私がクマにキレた理由 視聴する 視聴する
ラフ・ナイト 視聴する 視聴する
幸せへのキセキ 視聴する 視聴する
ホームアローン3 視聴する 視聴する
シェフ 三ツ星フードトラック始めました 視聴する 視聴する

※ここでは敢えてアベンジャーズシリーズの作品を除いています(ナターシャがカッコよすぎておすすめ映画がすべてアベンジャーズになってしまうので…)。

【世界で最も稼ぐハリウッド女優】スカーレット・ヨハンソンを知りたい!!

スカーレット・ヨハンソンの年齢や出身、身長は何センチ?

  • 本名:スカーレット・ヨハンソン
  • 生年月日:1984年11月22日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:アメリカ・ニューヨーク
  • 身長:160cm
  • 職業:女優・歌手

スカーレット・ヨハンソンはアメリカ・ニューヨーク出身で現在35歳(1984年11月22日生まれ)の女優さんです。

デンマーク系の父と東欧系ユダヤ人の母、兄と姉、そして双子の弟がいる家庭で育ちました。

そうです。スカーレット・ヨハンソンなんです。

引用:https://ord.yahoo.co.jp

現在は双子の弟のハンターも俳優として活躍しているようです。

幼いころから女優業に興味を持っており演技を学び、8歳の頃にブロードウェイの舞台でデビューしていたようですね。

今年で36歳になるスカーレットさんですが、女優としてのデビューはとても早く。9歳で「ノース 小さな旅人」で映画デビューをし、その才能を開花させていたようです。

その後も精力的に女優業をこなし、数々の映画に出演しています。

日本では2003年の『ロスト・イン・トランスレーション』によりその知名度を広めたのではないでしょうか。

東京を舞台にトム・ハンクスとの共演を果たした若く綺麗な女性に注目が集まったことでしょう。

また、2006年には「世界で最もセクシーな女性100人」に選出された実績もあります。

ちょっと意外かもしれませんが、スカーレットさんは身長160cmと以外にも小柄な女性です。

これまでの偉大な功績から我々が勝手に想像する人物像からのギャップに親近感さえ感じてしまいますね。

引用:https://www.tvgroove.com/special/article/ctg/366/tid/1264.html

2017年の『ゴースト・イン・ザ・シェル』の舞台挨拶でビートたけしさんと並ぶ様子を見るとほぼ同じ身長だということがわかります。

こんな小柄な女性が数々の迫力ある演技をしていたことに驚きです。

2011年のiPhoneハッキング事件でヌード写真が流失!?

2011年9月に起きたスカーレット・ヨハンソン(当時26歳)のiPhoneがハッキングされた事件で、自撮りと思われるヌード写真が流出してしまいました。

まだ、今ほどに「自撮り」が背の中に受け入れられていない風潮があったせいか、「自らののヌード写真を撮るイタすぎるセレブ」というような世間の声もありましたが、スカーレットさん自身は、まったく臆することなく「自分のベストアングルはわかっている。あれは夫ライアンに送った写真」と語ったことでも話題になりました。

FBIの捜査によってハッキングしネットに写真を流失させた男性(クリストファー・チェイニー)は逮捕されたものの、この男性はスカーレットさんの他にも約50名ものセレブ達の携帯やPCにハッキングし、盗聴や個人情報の窃盗を行っていたことが発覚しました。

≫ セレブハッカーに禁固10年の実刑判決 …

スカーレットさんの事件はもはや氷山の一角だったのです。

逮捕されたクリストファー・チェイニーは禁固10年の実刑判決を受けました。

今年2020年… そろそろ10年が経過しようとしていますね。

スカーレット・ヨハンソンはバツ2の既婚者

恋多き!?女優なのか、スカーレットさんは実は2度の離婚歴があります。

現在は、2019年には米人気バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演するコメディ俳優のコリン・ジョストと婚約していることを発表しており、3度目の結婚に向けた準備を進めている?ようですね。

1回目の結婚(2008-2010)

1度目の結婚は2007年交際をスタートさせた俳優のライアン・レイノスルズさんと2008年5月5日に結婚しましたが、2年後の2010年に離婚することになりました。

ちなみにライアン・レイノスルズさんはスカーレットさんとの離婚後、同じく女優のブレイクライブリーさんと再婚し、2人のお子さんを授かっています。

≫【美しすぎる女優】ブレイク・ライブリーの魅力を映画でチェック

2回目の結婚(2014-2017)

2回目の結婚は2012年から付き合い始めたフランス人ジャーナリストのロマン・ドリアックと2013年に結婚し、2014年9月には女児を出産しています。

夫婦の仲つつましい姿を公に見せてていましたが、残念なことに2017年に再び離婚しています。

現在の彼氏との結婚は3度目の正直!?となるのでしょうか。

スカーレット・ヨハンソン出演映画のまとめ

引用:https://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/ac9bb48908a7a9aa9370199954e277ea

9歳から映画デビューしているため、これまでに数多くの映画に出演しています。

なんと驚くことに、ホームアローン3にもお姉ちゃん役として出演していたんです!

ご存知でしたか??

ホームアローン3は1997年の映画ですので、少なくとも当時の日本では無名であったと考えられます。

幼い頃のスカーレット・ヨハンソンを見れる貴重な映画です。

それから6年後となる2003年の『ロスト・イン・トランスレーション』によって日本でその知名度が広がりました。

最近ではアベンジャーズのナターシャ役でダイナミックなアクションシーンを演じている事でも注目されていますが、それ以前はロマンス系の映画の役が多かったのをご存知でしょうか。

ナターシャ演じるスカーレット・ヨハンソンが初めて登場したのは2010年のアイアンマン2だったと思いますが、登場と同時に大男をなぎ倒すという華麗なアクションシーンに心が奪われました。

「この人スカーレット・ヨハンソン!?」

と思ったほどです。

ロマンス系のヒロイン役がメインであったにもかからわず、華麗なアクションシーンを演じるヒロインとして登場したことに興奮しましたね!

そのため、アベンジャーズ/エンドゲームではストーンと引き換えに命を落としてしまった脚本には憤慨しそうになりました!笑

しかし、2020年にはスカーレット・ヨハンソン演じるナターシャの生い立ちにフォーカスした映画『ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ』が公開されるため楽しみで仕方ありません!!

公開年 作品名
1994年 ノース 小さな旅
1995年 理由
1996年 のらネコの日記
失恋セラピスト
1997年 ホームアローン3
1998年 モンタナの風に吹かれて
1999年 ジョージア
2001年 ハーバー
アメリカン・ラプソディ
2001年 ゴーストワールド
2002年 スパイダーパニック
2003年 真珠の耳飾りの少女
ロスト・イン・トランスレーション
2004年 イン・グッド・カンパニー
ママの潰したラブソング
スカーレットヨハンソンの百点満点大作戦
2005年 マッチポイント
アイランド
理想の女
2006年 プレステージ
ブラック・アリア
タロットカード殺人事件
2007年 私がクマにキレた理由
2008年 ブーリン家の姉妹
それでも恋するバルセロナ
ザスピリット
2009年 そんな彼なら捨てちゃえば?
2010年 アイアンマン2
2011年 幸せへのキセキ
2012年 アベンジャーズ
ヒッチコック
2013年 ドン・ジョン
アンダー・ザ・スキン 種の捕食
2014年 キャプテン・アメリカ
ウィンター・ソルジャー
ルーシー
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
2015年 アベンジャーズ
エイジ・オブ・ウルトロン
2016年 ヘイル、シーザー!
シビル・ウォー/キャプテンアメリカ
2017年 ゴースト・イン・ザ・シェル
ラフ・ナイト
史上最悪!?の独身さよならパーティー
2018年 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2019年 アベンジャーズ/エンドゲーム
ジョジョ・ラビット
マリッジ・ストーリー

スカーレット・ヨハンソン出演のおすすめ映画5選!!

言うまでもありませんが、アベンジャーズのナターシャ役を演じるスカーレット・ヨハンソンは、これまでに公開されている数多くの様々なヒーロー系ムービーのヒロイン役の中でも群を抜いてトップに位置する存在だと思っています。

そのため、以下にご紹介する作品ではアベンジャーズ以外の映画をピックアップしておりますのでご了承くださいませ。

私がクマにキレた理由(2007年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

エリート志望で自由なニューヨーク生活を夢見ていたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンに住む美しくも傲慢なセレブに雇われ息子の世話をする“ナニ―”として働くことに。

ニューヨークの上流階級の家庭に24時間振り回されながらベビーシッターをするアニーは我慢の限界に、クマに向かってキレてしまいます!

セレブの孤独と普通の女子大生アニーの心が交差するピューマンドラマ。

アベンジャーズのような派手さはまったくないけれども、こうしたヒューマンドラマはスカーレット・ヨハンソンの十八番だな感じる作品です。

ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー(2017年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

「こんなはずじゃなかった…」

結婚間近のジェス(スカーレット・ヨハンソン)を祝うため、学生時代の女友達5人が集まりマイアミの豪邸別荘を貸し切って独身パーティーをすることに。

そのパーティーの最中にノリで呼んだストリッパーが別荘内で偶然の事故により死んでしまう、いや殺してしまった??

5人はパニックに陥りなんとか死体を隠そうとするが…。

とにかくはっちゃける女性5人が面白すぎます!!

こういったコメディ作品はホームアローン3以来?と思えるほどちょっと珍しいと思いますので、スカーレット・ヨハンソンの新たな魅力を発見できるかもしれませんね。

幸せへのキセキ(2011年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

妻の死から立ち直れな夫(マッド・デイモン)がなんとか家族を再生すべく、娘の笑顔に後押しされて閉園中の動物園が併設された家へと引っ越しをすることになった家族の物語。

前管理人の死によって閉鎖された動物園を再開すべく日々奮闘するも立ちはだかる難題にもがき苦しみながらもスカーレット・ヨハンソン演じる飼育員の方たちに支えられ、少しずつ前へ進んでいく男性。

動物園再開を目指す中で、妻の死から立ち直る男性の姿、そして家族の絆を描いたヒューマンドラマです。

この映画は実話を元にしているということもあり、2大アクションスターを起用しているにもかからわずやや地味なストーリーにはなっているものの、元々ロマンス系で活躍するスカーレット・ヨハンソンの人間味溢れる演技が光り、退屈しない素敵な感動作に仕上がっています。

ホームアローン3(1997年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

国際犯罪グループによって盗まれたアメリカ国防省のトップシークレット情報が入ったマイクロチップがぴょんなことからお家でお留守番するアレックスの元に届いてしまう。

マイクロチップを奪還するため、国際犯罪グループの悪者4人組がアレックスの自宅へやってくる。

怪しい人達がいると警察に通報するも子供のいたずらだと思わられ相手にされないアレックス。

そのため、アレックスは1人で悪党たちをやっつけるべく自宅を要塞化する…。

一度は見たことある方も多い作品ではないでしょうか。

今見てもとても面白い映画ですよね!

アレックスの姉役として出演している幼い頃のスカーレット・ヨハンソンの姿は必見です!

是非もう一度見直してみてください^^

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

シンプルに面白い映画です!!

ロサンゼルスの一流シェフのカールがメニューに口出しする喧しいオーナーと対立しお店をやめてしまう事で物語がはじまる。

カールは転職先を探していたマイアミへ行く事に。

そこで出会った絶品キューバサンドイッチ。

この感動を人々に伝えたいと思い「キューバサンドイッチ」のフードトラックでマイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスへ向かう旅がスタート。

スカーレット・ヨハンソンはどこ?というと、カールの恋人役で辞めてしまったお店のスタッフです。

この映画はスカーレット・ヨハンソンはあまりメインで出てきませんが、単純に面白いピューマンドラマですのでおすすめしたいと思います!

 

以上です。

いかがでしたでしょうか^^

今後も活躍が期待されるスカーレット・ヨハンソンを是非チェックしてみてください!!

おすすめ記事

≫【洋画】死ぬまでに見るべき映画50選|後悔させないおすすめランキング