映画

【レベッカ・ファーガソン】美しい殺し屋・悪女を演じる実力派女優

【人気急上昇のハリウッド女優】レベッカ・ファーガソン出演のおすすめ映画5選

トムクルーズ主演の超人気スパイアクションシリーズの「ミッション・イン・ポッシブル」の続編となる第7弾、第8弾が2021年、2020年に続けて公開されることがトムクルーズ自身のインスタグラムで発表されました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Summer 2021 and Summer 2022

Tom Cruise(@tomcruise)がシェアした投稿 –

2020年1月から撮影が始まっており、徐々に情報も公開されていくことでしょう。

そこで気になるのが、次作にもレベッカ・ファーガソンは出演するのか!?ということ。

すでに前作と全然作への出演を果たし、『ミッション・イン・ポッシブル』には欠かせない役となった彼女ですので、引き続き活躍を期待しています。

そこで今回は、今注目度No.1のハリウッド女優、レベッカ・ファーガソンについて彼女の魅力を映画を通してチェックしてみたいと思います!

本記事の最後に以下のレベッカ・ファーガソン出演のおすすめ映画を5つご紹介していますが、とにかく映画を見たい!!っという方は先に映画のほうをどうぞお楽しみください。

おすすめ映画5選

  Amazon Prime
Video
U-NEXT 
ミッションインポッシブル
ローグ・ネイション
視聴する 視聴する
ミッションインポッシブル
フォールアウト
視聴する 視聴する
ライフ 視聴する 視聴する
ヘラクレス 視聴する 視聴する
愛の亡命 視聴する 視聴する

多くの動画配信サービスの中でも、私のおすすめは月額550円で利用できる『Amazon Prime Video』ですが、1か月無料トライアルのみ利用するなら『U-NEXT』が超お得です

『 U-NEXT』がおすすめな理由

  • 140,000本以上の作品が見放。
  • 人気作など、追加料金なしで視聴可能な作品が多い。
  • 【男性必見】アダルトコンテンツもあり。

月額1,990円が新規登録で31日間無料で利用できます!!

\月額1,990円 → 初月無料/

クリックするとU-NEXT公式サイトへ飛びます。
無料体験はいつ終わるかわからないので、お早めにどうぞ。

無料トライアル期間中に解約しても料金はかかりません。

【人気急上昇の実力派女優】レベッカ・ファーガソンを知りたい!!

レベッカ・ファーガソンが一躍有名になった映画と言えば、「ミッション・イン・ポッシブル:ローグネイション」でしょう!!

急に現れた謎の女性の華麗なアクションシーンに誰もが見とれたはずです。

オーディションではトムクルーズが一目でキャストに抜擢したという裏話もあり、その実力はハリウッドトップースターの中でも一目置かれる存在であり、その後は多くの話題作に出演し、まさに人気、実力ともにハリウッドのトップスターとして揺るぎない地位を築き上げています。

今では「ミッション・イン・ポッシブル」には欠かせないメインキャストになっていることがなによりの証拠でしょう。

レベッカ・ファーガソンの年齢や出身、身長は?

Profile

本名:レベッカ・ルイザ・ファーガソン・サンドストローム
生年月日:1983年10月19日
年齢:36歳
出身地:スウェーデン・ストックホルム
身長:165cm
職業:女優

レベッカ・ファーガソンはスウェーデンのストックホルム出身、現在35歳(1983年10月19日生まれ)の女優さんです。

レベッカ・ファーガソンを一躍人気にさせた映画と言えば2015年の『ミッション・イン・ポッシブル/ローグ・ネイション』ですね!

颯爽と現れた黄色いドレスに身を包むイルサ約のレベッカ・ファーガソンはなんとも印象的で、その美しさは衝撃的なものでした。

この時すでに31歳だったレベッカ・ファーガソンは、女優業としてのキャリアはそこまで多くなかったため異例の大抜擢であったと思われます。

さらに、続編のミッション・イン・ポッシブル/フォールアウトにも出演したことで更なる話題を呼びましたね。

これまでのミッション・イン・ポッシブルに出演した女性エージェントが続編に登場した例は過去になかったため、イルサ役への抜擢、さらに続く続編への出演は異例中の異例だったと思われます!

トムクルーズのお気に入りとの噂もありますが、過去のシリーズの中でもレベッカ・ファーガソンが初登場した「ミッション・イン・ポッシブル/ローグ・ネイション」が一番の傑作だったと個人的にには思っています。

おそらくそう思うのも、レベッカ・ファーガソン演じるイルサの存在が印象的だったからでしょう。

どちらかと言えば遅咲きとなるレベッカ・ガーガソンですが、その後は立て続けにヒット映画に出演し、瞬く間に人気女優の仲間入りを果たしましたね。

ミッション・イン・ポッシブルでは華麗なアクションシーンを見せてくれたレベッカ・ファーガソンですが、翌年の『愛の亡命』や『グレイテスト・ショーマン』では繊細な女性の役までをもこなす器用な姿を見せてくれました。

まさに実力No.1のハリウッド女優ではないでしょうか!!

『グレイテスト・ショーマン』で披露した歌唱力は本物!?

確かに、耳を疑いました。

そもそもこのオペラ歌手の女性は、ミッション・イン・ポッシブルでイルサ役を演じたレベッカ・ファーガソンなのか!?と疑いました。

まったく異なる役柄を演じ、なおかつものすごい歌唱力を披露している…。

引用元:グレーテストショーマン

実は吹き替えだったようです。(笑)

実際に歌っていたのはアメリカで活躍する歌手のローレン・オルレッドさんという女性だったようです。

ただし、吹き替えにせよ、劇場でみせた表情や演技力は神々しく感じましたね!!

まさに天使が舞い降りてきたかのような、そんな印象さえ感じました。

レベッカ・ファーガソンは2018年に結婚し現在2人のお子さんお母さん

レベッカ・ファーガソンは2016年から交際していた男性の方と結婚し、2018年の夏ごろに娘さんが誕生しているようです。

また、レベッカ・ファーガソンには事実婚していた過去があり、その時の恋人であるルドヴィヒ・ハンベルグとの間に12歳になる息子がいます(2007年出産)。

ただし、プライベートの事はほとんど公表しておらず、詳しい情報は非公開となっているようです。

レベッカ・ファーガソン出演映画のまとめ

実はこれまでの出演作品は決して多くないレベッカ・ファーガソン

2015年の「ミッション・イン・ポッシブル/ローグ・ネイション」への出演をきっかけに活躍の場を広げてはいますが、遅咲きのハリウッドスターという印象があります。

「ミッション・イン・ポッシブル」と言えば、これまでにも名だたる俳優の方たちが出演し長年にもわたって築き上げられてきたきた作品なだけに、映画出演4作目で大抜擢されたレベッカ・ファーガソンのプレッシャーは計り知れないものであったことを察します。

それにも関わらず、トムクルーズをはじめとしたベテラン俳優勢との堂々たる演技を披露した彼女のポテンシャルは計り知れませんね!!

まさに今、今後の活躍が最も注目される女優と言っても過言ではないでしょう。

公開年 作品名
2004年 ポゼッション
2011年 アンチーブまでの片道
2012年 跪く女
2014年 ヘラクレス
2015年 ミッション・イン・ポッシブル/ローグ・ネイション
2016年 愛の亡命
マダム・フローレンス!夢見るふたり
ガール・オン・ザ・トレイン
2017年 ライフ
スノーマン 雪闇の殺人鬼
グレイテスト・ショーマン
2018年 ミッション・イン・ポッシブル/フォールアウト
2019年 メイ・イン・ブラック:インターナショナル
ドクター・スリープ
2020年 デューン

レベッカ・ファーガソン出演のおすすめ映画5選!!

ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション (2015年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

明かされる謎の組織シンジゲートとIMFの解体。

孤立したトムクルーズが演じるイーサン・ハントが新たに手を組んだ相手はレベッカ・ファーガソン演じるイギリス工作員のイルサ・ファウスト。

彼女は果たして味方なのか、それとも敵なのかー。

イルサ役を演じるレベッカ・ファーガソンに注目です!!

初出場とは思えないほどの華麗なアクションシーン、黄色いドレスに身をまとい颯爽と登場する姿、迫力満点のバイクアクション、見所満載でパーフェクトな映画です。

ミッションインポッシブル/フォールアウト (2018年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

盗まれたプルトニウムと引き換えにチームを救うことを選んだトムクルーズ演じるイーサン・ハント。

それにより世界が核の脅威にさらされることになる。

再び世界を救うためかつての仲間(お馴染みのIMFチーム)、そして現れたレベッカ・ファーガソン演じるイルサ・ファウストー。

パリ市内で繰り広げられる迫力満載のバイクアクション、そしてトムクルーズ自身の操縦によって撮影されたヘリコプタースタント!!

自ら2,000時間の操縦訓練をこなしライセンスを取得して挑んだヘリコプタースタントは圧巻です。

ここまでするか… 特にスパイラル(らせん降下)の操縦シーンは息を飲むほどの緊迫感を感じられます。

これほどまでに壮大で臨場感あふれる映画は他にはないのではないでしょうか。

ライフ (2017年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

火星で発見された地球外生命体。

その生態を調査すべく宇宙船内でその細胞を極秘に研究されていたが、日を追うごとに成長し、やがては高度な知的生命体へと進化していく。

そして、人間を砕き始める…。

助けを求めることができない宇宙船の密室空間で人間は生き残る事ができるだろうかー。

これまでのエイリアンのような地球外生命体とは異なり、火星で細胞レベルの状態で発見されたという所がとてもリアリティーのあるシナリオであるとも思います。

誰もが一度は考えたことのあるであろう宇宙人の地球侵略。

しかし現実はこうした細胞レベルによる地球侵略かもしれません。

もしくは、それはすでにはじめっているかも…。

ヘラクレス (2014年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

全能神ゼウスと人間の間に生まれた半神ヘラクレスを主人公と、彼と共に戦う勇敢な戦士たちによる壮大なアクションアドベンチャー物語ー。

12の功業で知られるヘラクレスを題材にした映画は多く作られていますが、本作はそれらの中でも一番と言って良いほど面白い作品であると言えます。

CGを駆使した迫力満載のシーンは必見で、終始観客を飽きさせないストーリーが繰り広げられています。

残念ながら?レベッカ・ファーガソンの出演時間は決して多くはないものの、SF好きなら普通に楽しめる映画ですのでおすすめです。

愛の亡命 (2016年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

冷戦時代のソ連を舞台にロシアへの復讐を心に誓ったアメリカの女性スパイの悲しき物語。

憎むべきロシアで出会った男性に恋をしてしまうことで、復讐心と彼への愛との間で揺れ動く心の葛藤を描いた壮絶なサスペンス映画です。

レベッカ・ファーガソンなしにこの映画の評価はできないでしょう。

これまでにご紹介した迫力ある映画とは異なり、本作はシリアス映画となっていますが、な美しくも儚く切ない女性を演じた彼女の魅力に引き込まれる作品です。

以上です。

いかがでしたでしょうか^^

今後も活躍が期待されるレベッカ・アーガソンを是非チェックしてみてください!!

 

おすすめ記事

≫【洋画】死ぬまでに見るべき映画50選|後悔させないおすすめランキング