映画

【注目の若手ハリウッド女優】マーゴット・ロビー出演のおすすめ映画5選

【注目の若手ハリウッド女優】マーゴット・ロビー出演のおすすめ映画5選

2020年公開予定の映画『ハーレン・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』でその人気がさらに爆発するであろうマーゴット・ロービー。

2013年のハリウッドデビューと同時にその人気に火がつき、レオナルド・ディカプリオやウィル・スミスとの共演を果たし、さらには2020年の『ハーレン・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』で初の単独主演映画が公開されるなど、ハリウッドの若手女優の中でもひと際活躍が目覚ましい今注目度No1のハリウッド女優です!

引用元:https://pickup.cinemacafe.net/articles/2389

本記事の最後に以下のマーゴットロビー出演のおすすめ映画を5つご紹介していますので、とにかく映画を見たい!という方は先に映画のほうをどうぞお楽しみください。

おすすめ映画5選

  Amazon Prime
Video
U-NEXT 
ウルフ・オブ・
ウォールストリート
視聴する 視聴する
スーサイド・スクワッド 視聴する 視聴する
アバウト・タイム 視聴する 視聴する
ターザン:BEBORN 視聴する 視聴する
フォーカス 視聴する 視聴する

【注目の若手ハリウッド女優】マーゴット・ロビーを知りたい!!

マーゴット・ロビーに73つの質問

オーストラリア出身のマーゴット・ロビーの自宅に訪問して73つの質問に答えてもらう企画の動画です。

素の彼女が見られるのでファンにっては嬉しいですね

気になる質問をいくつかピックアップしておきましょう。

  • オーストラリアのおススメの場所は? → タスマニアのMONA美術館
  • 共演したい相手は? → マティアス・スーナールツ
  • 誰のファン? → ティルダ・スウィントン
  • 好きな曲は? → 『The Oogum Boogum Song』
  • 最も達成感があった作品は? → 『アイ, トーニャ』
  • 好きなデザイナーは? → ココ・シャネル
  • 注目している女優は? → フィービー・ウォーラー=ブリッジ
  • 好きなカクテルは? → G&T
  • 行ってみたい旅行先は? → スリランカ
  • 気になるSNSアカウントは? → Tiny Kitchen

マーゴット・ロビーの年齢や出身、身長は?

Profile
  • 本名:マーゴット・ロビー
  • 生年月日:1990年7月2日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:オーストラリア ・クイーンランド州ゴールドコースト
  • 身長:166cm
  • 職業:女優

マーゴット・ロビーは現在29歳(1990年7月2日生まれ)のアメリカで活躍するオーストラリア出身のハリウッド女優です。

オーストラリア・クイーンランド州の農場で生まれたマーゴット・ロビーは3人の兄弟(兄、姉、弟)がいる3女として育ちました。

母親はシングルマザーだったため、家計を助けるべく高校生の頃にはいくつものバイトを掛け持ちしていたそうです。

その後、サマセット大学で演劇を学んでいた17歳の頃に女優を目指すことを決意、故郷であるオーストラリアのゴールドコーストからメルボルンへ移り住み、その翌年からオーストラリアのTVに出演が決まり、2007年に見事女優としてデビューしました。

2008年には地元で人気の昼ドラ『ネイバーズ』への出演によりオーストラリアでの知名度は高かったようです。

2011年にハリウッド進出を目指して渡米、数々のオーディションを経て2013年に『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』に抜擢され、ハリウッド女優としてデビューしました。

さらに同年に公開された『ウルフ・オブ・ウォールストリート』にレオナルド・ディカプリオの妻役として抜擢されたことにより、一躍有名女優への仲間入りを果たしました。

その後、2015年には4本の映画に出演、2016年には3本の映画に出演するなど、ハリウッドで超売れっ子若手女優としてその実力が世界中で高く評価されています。

ハロウィンで社会現象となったハーレイ・クインメイク

マーゴット・ロビーが最も注目を集めた作品は2016年の『スーサイド・スクワッド』でしょう。

この映画の中でマーゴット・コビー演じる悪女ヒロイン”ハーレイ・クイン”はその圧倒的な衝撃メイクと独特な存在感で映画そのものよりも有名になってのではないでしょうか。

その影響はハロウィン時期に全世界の多くの女の子がマーゴット・コビー演じる悪女ヒロイン”ハーレイ・クイン”に仮装したことで大きく話題にないましたね!

引用元:『スーサイド・スクワッド』

マーゴット・ロビーの衝撃的な結婚報告

あまりプライベートについて語る事が少ないマーゴット・ロビーですが、2016年に映画監督であるトム・アッカーリーとの結婚をインスタグラムで報告しました。

その衝撃的な投稿に多くの注目を集めましたね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@margotrobbieがシェアした投稿

マーゴット・ロビー出演映画のまとめ

ハリウッド進出を果たした直後、2013年には出演した映画が立て続けにヒットし、それ以降の2015年からは超多忙スケージュールで続々と映画出演を果たしています。

近年の若手ハリウッド女優の中では一番といっていいくらいの過密スケジュールで映画出演を果たしているのではないでしょうか。

特に2015年には年間4本、2016年には年間3本の映画に出演しており、業界きっての人気女優になっていることがうかがえます。

さらに2019年の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』ではブラッド・ピッドとレオナルド・ディカプリオのダブル主演との共演を果たすなど、その人気と活躍ぶりはすさまじいものがあります!!

2008年 ダークネス・ビギンズ
2009年 WATCH
2013年 アバウト・タイム ~愛おしい時間について~
ウルフ・オブ・ウォールストリート
2015年 死の谷間
フォーカス
フランス組曲
マネー・ショート 華麗なる大逆転
2016年 アメリカン・レポーター
ターザン:REBORN
スーサンド・スクワッド
2017年 グッバイ・クリストファー・ロビン
アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
2018年 ピーターラビット
アニー・イン・ザ・ターミナル
ふたりの女王 メアリーとエリザベス
2019年 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
スキャンダル
2020年 ハーレン・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

マーゴット・ロビーのおすすめ映画5選!!

ハーレクイン役をきっかけに大ブレイクした今や人気ハリウッド女優の仲間入りを果たしたマーゴット・ロビー。

これまでにウィル・スミスやレオナルドディカプリオとの共演も果たし、着実にハリウッド女優としてのキャリアを築いていますね。

自然体で飾らない仕草も彼女の魅力の一つです。

今後の活躍がますます期待されますね!

ウルフ・オブ・ウォールストリート (2013年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

富と名声に貪欲な若手の株式ブローカーが果てる事のない欲を満たすためにセックス、金、権力、ドラッグに溺れていく衝撃的な実話を映画化した超問題作。

合法など存在しないうやり方で富を積み上げる金融ブローカー、ジョーダン・ベルフォー。

誰もが羨む富を持ちながらも、その生き様はまさに下品。

しかし、無我夢中で上り詰める業過トップに上り詰める証券マンの熱狂ぶりは感心に値し現代の日本人が見習うべき側面もあるだろうー。

マーゴット・ロビーを一躍有名女優にした本作はレオナルド・ディカプリオの代表作とも言うべきヒット作にもなりまし。

現代の日本にない見習うべき活気を感じる作品です。

ただし、違法行為はNGです。

スーサイド・スクワット (2016年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

スーパーマンがいなくなった世界で迫り来る世界崩壊の危機を前にアメリカ政府打ち出したとんでもない製作。

それはかつてのヒーローたちによって投獄された悪党たちによる最強(狂)群単を結成し、彼らを正義のヒーローとして世界崩壊の危機に立ち向かわせるというもの。

悪党から一変し正義のヒーローを任された彼らは果たして期待に応えて世界の救ってくれるのだろうかー。

マーゴット・ロビー演じるハーレクインが可愛いと話題になりすぎたアメコミ映画です。

正直なところ、評価は分かれるところだと思いますが、ハーレクインの評判だけが本編以上に話題になった不思議な映画だと思います。

2020年にはマーゴット・ロビー演じるハーレクインを主役とした映画『ハーレイクインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』の公開が決まっています。

マーゴット・ロビー初の単独主演映画ですね!

アバウト・タイム (2013年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

タイムトラベルは決して万能ではなく、過去に戻れたとしても思い通りの人生を歩む事などできはしない。
そんな中、がんを患い余命が少ない最愛の父から幸せになるための方法を教えられる。
当たり前に訪れる今日の日を最後だと思い大切に生きていくこと。
ありふれた日常こそが愛おしくかけがえのない特別な時間である事。
タイムトラベルにより自由な時間を旅できたからこそ、幸せは日々の生活のなかにあふれていると知る事ができた。

ある日突然父から教えられた一家の男にのみ受け継がれるタイムトラベルという特殊能力。

恋愛べたな青年がタイムトラベルという特殊能力を駆使し恋する女性との関係をどうにか進呈させようと試行錯誤するが、たとえ過去に戻れたとしても自分の思い通りに物事は進まないというもどかしさを知る事になる。

そんな中、がんを患い余命が少ない最愛の父から幸せになるための方法を教えられる。

当たり前に訪れる今日の日を最後だと思い大切に生きていくこと。

ありふれた日常こそが愛おしくかけがえのない特別な時間である事。

彼はタイムトラベルにより自由な時間を旅できたからこそ、幸せは日々の生活のなかにあふれていると知る事ができたー。

マーゴット・ロビーのハリウッド初出演となる作品です!

ターザン:REBORN (2016年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

生まれてすぐに起きた海難事故により両親を亡くし、ジャングルの中で動物たちに育てられたターザン。

大人になったターザンは、ロンドンで裕福な国貴族として妻と幸せな暮らしを送っていた。

そんなある日、政府からの外交上の依頼による、故郷であるジャングルに戻る事になる。

しかし、そこで待ち受けていたのはー。

ディズニー映画とは違った作風で、人間社会の政治や森林開拓事業といった問題を掛け合わせたこれまでにはない大人向けのターザン映画といった印象です。

CGを駆使した映像は圧巻で、動物たちとの触れ合いや壮大なジャングルシーンなど、見事の多い作品ではないでしょうか。

また、ターザンの妻を演じるマーゴット・ロビーの強く美しい姿も一見の価値ありです。

フォーカス (2015年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

華麗巧みなチームプレーを演じるプロの詐欺グループの物語。

視点を巧みに操り、相手を自由試自在にコントロールする事ができるプロの詐欺師でも恋愛感情はその腕を鈍らせてしまう。

未熟な女性詐欺師を演じるマーゴット・ロビーと、わざとその女仕掛けに掛かって詐欺を見抜くプロ詐欺師を演じるウィル・スミス。

未熟な女性詐欺師の可能性を確信し、チームに招き入れるがー。

終始トリックが仕掛けられた一瞬たりとも目が離せない作品です。

セリフの一言一言にトリックが隠されており、それが後に繋がってくるためその導線を理解しなければ面白さは半減してしまうかもしれません。

見る者の洞察力をも試されるため、見応えのある作品になっています。

 

今回は以上です。

いかがでしたでしょうか^^

今後も活躍が期待されるマーゴット・ロビーを是非チェックしてみてください!!

おすすめ記事

≫【洋画】死ぬまでに見るべき映画50選|後悔させないおすすめランキング