映画

【恋愛映画】おすすめの洋画特集|大人のラブストーリーをお届け!!

大人になっても胸キュンしたいっ!! ありきたりな恋愛映画ではなく「これこそ本物のラブストーリーだ!!」っていうおすすめの映画ありますか??

本ページでは大人だからこそ心が震えだすような恋愛映画を特集させていただきます!!

YouTubeの予告編動画を添付していますので、もし「まだ見たことがない」or「気になる」という映画があれば是非ご視聴ください。

なお、早く映画を見たい!!っという方のために、先におすすめ映画を表にご紹介しておりますのでお楽しみください。

おすすめ恋愛映画

Amazon
Prime
Video
U-NEXT
あと1センチの恋 視聴する 視聴する
One Day
23年のラブストーリー
視聴する 視聴する
君に読む物語 視聴する 視聴する
きみが僕を見つけた日 視聴する 視聴する
ニューヨークの恋人 視聴する 視聴する
アバウトタイム 視聴する 視聴する
P.S. アイラブユー 視聴する
世界で一番不運で幸せな私 視聴する

※本情報は2020年8月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

大人が涙するおすすめの恋愛映画(洋画編)

おすすめの恋愛映画(洋画編)今回ご紹介する映画は『Amazon Prime Video』もしくは『U-NEXT』でご視聴することができます。

初めて利用される方、は初月無料トライアル特典で1か月間のお試し体験ができます。

【Amazon Prime Videoの特徴】

  • 初めての方限定で30日間の無料お試し期間あり。
    → 月額500円 ☛ 初月無料で利用できます!!
  • Amazonプライム会員特典を受けられる。
  • 月額料金490円~利用できる。

⇒ 詳細は『アマゾン公式HP』をご確認ください。

※無料お試し期間中に解約しても料金は発生しません。

【U-NEXTの特徴】

  • 初めての方限定で31日間の無料お試し期間あり。
    → 月額1,990円 ☛ 初月無料で利用できます!!
  • 140,000本以上の作品が見放。
  • 【男性必見】アダルトコンテンツもあり。

⇒ 詳細は『U-NEXT公式HP』をご確認ください

※無料お試し期間中に解約しても料金は発生しません。

では、早速おすすめの恋愛映画をご紹介していきましょう

【恋愛映画特集】
あと1センチの恋


≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

6歳の頃から共に過ごし、友達以上、恋人未満の距離を保ちつつ成長したロージーとアレックス。だがロージーは軽い気持ちでクラスの男子と関係を持ち妊娠してしまう。アレックスとアメリカの大学に進学する夢を諦め、地元で子育てを始めたロージーだったが…。

近過ぎて言えない
離れたら会いたい
恋人以上… 恋人未満…

ベタな恋愛映画と思うかもしれませんが、侮るでなかれ!!

本作は今注目の若手ハリウッドスターのリリーコリンズの可愛さが爆発する映画です。

可愛いだけではなく、表情豊かな演技力に魅了されてしまうこと間違いありません。

きっと見終わった後には、リリー・コリンズの別の映画を検索するはずです。

ベタなストーリーなだけに期待を裏切らない内容ではあるものの、2人のすれ違いには裏切られっぱなしで、「恋愛ってこんなに難しいの??」と考えさせられる映画です。

映画の後に読みたい小説版

【恋愛映画特集】
One Day 23年のラブストーリー


≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

真面目でしっかり者のエマと、自由奔放な恋多き男のデクスター。7月15日、大学の卒業式で初めて会話を交わしたふたりは、魅かれ合うものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選んだ。以来、ふたりは親友として毎年“7月15日”を過ごすようになるが…。

互いに惹かれ合いながらも
親友の関係を選んだ2人の23年間

この映画はとても素敵な映画ですが、あまりにも切なすぎて、後を引きづってしまいます。

それくらい感情移入してしまうほどの完成度の高い映画です。

私は一度見たきりで、2度見ることができません…。

ただ、すばらしい23年を見せてくれたことに感謝したいです。

【恋愛映画特集】
君に読む物語


≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

名家の子女アリーは夏の休暇先で地元の青年ノアと出会う。たちまち惹かれ合うふたりだったが、アリーの両親の反対にあい離れ離れになってしまう。その後、ノアは出征。一方、裕福な男性との結婚を控えていたアリーだったが、新聞でノアを発見し…。

17歳の頃に始まった2人の想いでが
少しづつ君からこぼれていく…

ただ、一途に一人の女性を愛し続けた素敵な物語。

1人の女性を思い続ける人生がこんなにも尊いものだと感じるのは、その想いの深さを知ることができたからでしょうか。

「人を愛す」

それが人生の目的であり唯一の理由なのかもしれない、と感じた映画です。

映画の後に読みたい小説版

【恋愛映画特集】
君が僕を見つけた日

≫ U-NEXTで視聴する

6歳の時、タイムトラベラーの宿命を背負ったヘンリーと運命的な出会いを果たしたクレア。以来幾度となく現れるヘンリーを次第に愛するようになった彼女は、20歳のある日、図書館で“リアルタイム”のヘンリーと再会する。ふたりはたちまち恋に落ちるが…。

時空を超えて大切な出来事へと引き寄せられるんだ
君に出会ったあの日の様に

過去の交通事故をきっかけに、自分の意志ではコントロールできないタイムトラベルという疾患を患うことになった男性。

タイムトラベルする時と場所を選ぶことができずに、時空を彷徨いながら生きていかなくてはなりません。

そんな時空の狭間を彷徨い孤独に生きる僕を見つけてくれたのは、かつて少女だった君だった。

でも、突然消えてしまう僕を君は待つ必要はない…自由に生きてほしい。

【恋愛映画特集】
ニューヨークの恋人


≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

1876年のニューヨーク。貴族のレオポルドは怪しい男を追ってブルックリン橋から落ち、現代へタイムスリップ。そこで男を諦めて仕事一筋に生きるキャリアウーマンのケイトと出会い、戸惑いながらも現代生活になじみ始め、やがてケイトと恋に落ちるが…。

僕が君に心を寄せているとした
紳士として手紙を書くだろう

美しくも可愛らしいメグライアンに出会える映画です。

ベタなストーリでありながらも、公開から20年たった今でも色褪せない不屈の名作と言える所以は、人間の本質たる変わらぬ価値観を感じることができるからではないでしょうか。

生きる時代は違えども、人々が引かれ合う本質は変わらない。

現代を生きる世の男性に是非見てほしい、誠実で紳士な態度にこそ、女性が心惹かれていくものです。

【恋愛映画特集】
アバウトタイム


≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

イギリス南西部コーンウォールに住む青年・ティムは、21歳の誕生日、父から一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされる。恋人をゲットしようとタイムトラベルを繰り返していたティムは、チャーミングな女の子・メアリーと出会い…。

1日を過ごしたら過去に戻って
同じ日をもう一度過ごしてみなさい。

これってSF!?って思ってしまうほどアットホームでハートフルなSFラブストーリーです。

その可愛らしさと目を見張る演技力で恋愛映画では欠かせない存在となったレイチェル・マクダムス主演で繰り広げられる心温まる物語です。

ちょっとさえないドーナン演じるティムが不器用ながらもタイムトラベルを繰り返して進む人生に誰もが憧れる事間違いありません。

そして何よりSFながらもハートフルな映画に仕上がっている要素は家族愛にもスポットを当てているところです。

ちょっとホッコリした休日に家族と視聴してほしい映画です。

【恋愛映画特集】
P.S. アイラブユー


≫ Amazon Prime Videoで視聴する

「まだ“さよなら”は言えないんだ。」死んでしまった夫から、ある日、突然届いた消印のないラブレター。それが、すべての始まりだった…。

君は僕の人生だった…
妻になってくれてありがとう。
P.S. I love you

またこの作品を見ていないあなたが羨ましくなるほどに素晴らしい映画です。

今は亡き最愛の夫に支えられ、再び歩き始める女性を描いた物語。

優しさで満ち溢れたストーリーに涙してしまうかもしれません。

映画の後に読みたい小説版

【恋愛映画特集】
世界で一番不運で幸せな私


≫ Amazon Prime Videoで視聴する

ジュリアンとソフィーは、幼い頃始めたゲームの審判者であり、犠牲者だ。

僕たちのすべての始まりは
君が宝物をくれたあの日だった…

本作品はロマンスでありつつ、喜劇の要素を含んだやや癖のある!?フランス映画らしいラブストーリーです。

奇抜な愛情表現が作り出す独特な世界観に引き込まれること間違いありません。

誰しもが持つ感情をダイナミックにやや行く過ぎるほどの演出で表現した映画です。

映画の後に読みたい小説版

 

おすすめ記事

≫【名作映画】洋画おすすめランキング50選|あなたの知らない物語にきっと出会える