映画

【注目の若手ハリウッド女優】リリー・ジェームズ出演のおすすめ映画5選

【注目の若手ハリウッド女優】リリー・ジェームズ出演のおすすめ映画5選

2015年公開の映画『シンデレラ』で日本で一躍人気女優となったリリー・ジェームズさんをご存知でしょうか?

その可愛らしさからその人気に火がつきました!

その後は数々の映画に出演し、その演技力が高く評価されています。

また、彼女のインスタグラムも人気ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sightseeing #Guernsey 💙

Lily James(@lilyjamesofficial)がシェアした投稿 –

最近ではすっかり大人の雰囲気を感じるようになった彼女の魅力について本日は綴りたいと思います。

本記事の最後に以下のリリー・ジェームズ出演のおすすめ映画を5つご紹介していますので、とにかく映画を見たい!という方は先に映画のほうをどうぞお楽しみください。

おすすめ映画5選

  Amazon Prime
Video
U-NEXT
シンデレラ 視聴する 視聴する
ベイビードライバー
視聴する 視聴する
二つ星の料理人 視聴する 視聴する
マンマ・ミーア
ヒア・ウィー・ゴー
視聴する 視聴する
ウィンストン
・チャーチル
視聴する 視聴する

【注目の若手ハリウッド女優】リリー・ジェームズを知りたい!!

映画『シンデレラ』の来日記者会見が東京都内で行われたのをきっかけに、日本でも知名度が上がったリリー・ジェームズ。

インタじゅー映像を見ていると、親近感があり飾らない姿が同世代の女子からの指示を集めている印象を感じました。

確かに可愛いし気さくな感じがとても良い。

そんな彼女はいったいどういう人物なのかをチェックしていきましょう!

リリー・ジェームズの年齢や出身、身長は?

Profile
  • 本名:リリー・クロエ・二ネット・トムソン
  • 生年月日:1989年4月6日
  • 年齢:30歳
  • 出身地:イングランド・サリー州
  • 身長:170cm
  • 職業:女優

リリー・ジェームズさんはイングランド・サリー州出身の30歳(1989年4月6日生まれ)の女優さんです。

リリーさんの祖母はアメリカ出身のヘレン・ホートンという女優さん、父はジェームズ・トムソンという俳優の芸能一家で育ちました。

残念ながら、リリーさんのお父様は2008年に癌でお亡くなりになっています。

リリー・ジェーズムという名前は親愛なる父ジェームズ・トムソンの名前からをもらったようです。

リリーさんは実力派俳優たちを数多く輩出する「ギルドホール音楽演劇学校」で演劇を学んだ経験があり、その頃からすでに表現豊かな演技力に高い評価を受けていたようです。

2010年、ギルドホール音楽演劇学校の卒業と同時期にテレビドラマでデビューしており、2012年には『タイタンの逆襲』で映画デビューを果たしました。

リリーさんの活躍は映画だけではなく、舞台女優としても活躍しており、2016年には舞台『ロミオとジュリエット』でジュリエット役に抜擢されるなど、着々と実績を積み上げている若手女優さんです。

リリー・ジェームズの異名、カメレオン女優とは!?

その演技力高さから様々な表情を使い分ける彼女は「カメレオン女優」との名誉ある異名を持つようになりました。

また、役作りのために鍛えあげた肉体美を披露した映画『Fast Girls』にでは、妥協なく女優業を務めあげる彼女の強さを感じることができそうです!

この映画、日本で公開されていない?のか見ることができていません…。

予告しか見れていませんが、かなり面白そうな映画です。

リリーさんの鍛え上げられた肉体美にも見所です!

現在独身のリリー・ジェームズの恋人は?

2016年の映画『高慢と偏見とゾンビ』で共演したイギリス人俳優のマット・スミスさんと交際しており、現在はロンドンで同棲生活を送っているようです。

引用元:http://www.impawards.com/2016/pride_and_prejudice_and_zombies_ver12.html

リリー・ジェームズ出演映画のまとめ

23歳で初映画でデューを果たしたリリーさんは若手女優でありながらも着実に女優としてのキャリアを築いていますね!

その名を一躍有名にした作品は2015年公開の『シンデレラ』ではないでしょうか。

そのあまりにも美しい女性に「この女性はだぁ!?」と世界中が熱狂したことでしょう。

その後は人気女優としてスター街道を歩むごとく立て続けに出演本数を伸ばしていますね。

まだ30歳,さらには年齢的に幅広い役を演じれる女優さんであるとも思われるため今後の活躍が楽しみです!!

公開年 作品名
2012年 タイタンの逆襲
Fast Girls
ブロークン
2015年 シンデレラ
二つ星の料理人
2016年 高慢と偏見とゾンビ
偽りの忠誠 ナチスが愛した女
2017年 ベイビー・ドライバー
ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
2018年 マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
ホワイトボイス
2019年 ガーンジー島の読書会の秘密
イエスタデイ

リリー・ジェームズのおすすめ映画5選!!

引用元:映画『ベイビー・ドライバー』

2012年から様々な映画に引っ張りだこのリリー・ジェームズ。

主演を務めた『シンデレラ』と『高慢と偏見とゾンビ』の他にも、ヒロイン役で登場した『ベイビー・ドライバー』での可愛いすぎるキュートな姿が個人的には一番記憶に残っています。

だって、可愛いんですもの…。

30歳にして多くの作品に出演し、着々とキャリアを築きあげている彼女の今後の活躍がますます期待されますね!

シンデレラ (2015)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

ディズニー定番中の定番の名作「シンデレラ」を映画化した作品です。

知らない人はいない、という物語なだけに正直あまり期待をせずに見る方がほとんどではないでしょうか。

もちろん、ストーリーは皆さんがご存知のものそものもですが、それでも楽しめる作品となっているのは俳優陣、ひいては主演を務めるリリー・ジェームズさんだからこその映画だからではないでしょうか!!

イメージするシンデレラをそのまま実写化したようなリリーさんは役にばっちりはまってます。

ディズニーの名作の実写化という映画にもかかわらず、初主演で大抜擢されたリリーさんのまさにシンデレラストーリーの始まりを物語る作品とも言えます。

ベイビー・ドライバー (2017年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

悪い組織にそのドライビングセンスが買われて働く少年が、いつものレストランで働くウェイターの少女を演じるリリー・ジェームズと出会う事で人生が変わっていく物語。

少年ドライバーは常に音楽を聴かなければ落ち着かないという幼い頃の事故の後遺症を抱えている。

そんな少年が悪い組織の悪い大人のために”逃がし屋”としてドライバーを務めるが、ウェーターの恋人のために、組織から足を洗う事を決意ー。

シュールでスリリングな終始楽しめるエンターテイメント作品です。

二ツ星の料理人 (2012年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

人間的な問題を抱えた奇跡の料理人が職場で問題起こし突如消えてしまった。

それから3年、死んだとも噂されたシェフが戻ってきた。

そして強引にも「三ツ星をとって世界一になる」と豪語し再びシェフの座に就くことに。

あまりにも自分勝手で協調性のない彼のやり方に終始バッティングする才能豊かなスタッフたち。

開店直後にもかかわらず、一人の男のせいでレストランは危機をむかえることになったー。

マンマ・ミーア・ヒア・ウィー・ゴー (2018年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

10年前の『マンマ・ミーア』待望の続編。

ギリシャのエーゲ海に浮かぶカロカイリ島を舞台に繰り広げられるハッピーなミュージカル映画。

前作では3人の父親!?の存在を知ったソフィに今度は妊娠が発覚!

今回の作品では前作のその後に続く物語と、恋多き母ドナが3人の父親候補と恋愛をした青春時代が描かれています。

恋多き母ドナの青春時代をリリーさんが演じているのです!

まさにカメレオン女優との異名に相応しい表現豊かな姿を見ることができます。

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 (2017年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

最後に、ちょっとシリアスな映画をご紹介。

舞台は第二次世界大戦初期の1940年のイギリス。

ヨーロッパ全土に勢力を拡大するナチス・ドイツの侵略の脅威がいよいよイギリスにまで迫ってきた時代。

ナチス・ドイツからヨーロッパを守るべく、その運命を委ねられたのは、新たに就任したばかりの英国首相ウィンストン・チャーチルだった。

当時の世界の中心ともいうべきヨーロッパの未来をかけた運命の選択が迫られる英国首相ウィンストン・チャーチル。

その決断は世界を救うのか、それともヒトラー率いるナチス・ドイツに屈してしまうのか。

 

 

今回は以上です。

いかがでしたでしょうか^^

今後も活躍が期待されるリリー・ジェームズを是非チェックしてみてください!!

おすすめ記事

≫【洋画】死ぬまでに見るべき映画50選|後悔させないおすすめランキング