映画

【兵役経験のある美しいハリウッド女優】ガル・ガドット出演のおすすめ映画5選

【兵役経験のある美しいハリウッド女優】ガル・ガドット出演のおすすめ映画5選

ワンダーウーマン役として女性スーパーヒーローを演じるガル・ガドット。

彼女のファンでなくても、スタイル抜群で美しすぎる容姿に見覚えがある人も多いのではないでしょうか。

今では地球最強のスーパーヒーローとなり、幅広い年齢層に人気のあるガル・ガドットですが、彼女のデビューはなんと『ワイルド・スピード』であったことをご存知でしょうか。

しかも、彼女の特殊な経歴を見たヴィン・ディーゼルによるスカウトで出演が決定したという話もあります。

その経歴とは、「兵役」です。

彼女の母国であるイスラエルでは女性にも兵役義務があり、18歳からの2年間をイスラエル国防軍に所属していたというハリウッド女優としては珍しい経歴を持っていました。

その経歴が今の女優業にも活かされているのでしょうね

本記事の最後に以下のガル・ガドット出演のおすすめ映画を5つご紹介していますので、とにかく映画を見たい!という方は先に映画のほうをどうぞお楽しみください。

おすすめ映画5選

  Amazon Prime
Video
U-NEXT
ワイルド・スピード
MEGA MAX
視聴する 視聴する
ワイルド・スピード
EURO MISSION
視聴する 視聴する
ワンダーウーマン 視聴する 視聴する
Mr.&Mrs. スパイ 視聴する 視聴する
クリミナル
2人の記憶を持つ男
視聴する 視聴する

【兵役経験のある美しいハリウッド女優】ガル・ガドットを知りたい!!

ガル・ガドットに73の質問

こちらはガル・ガドットに73つの質問に答えてもらう企画の動画です。

素の彼女が見られるのでファンにっては嬉しいですね

気になる質問回答をいくつかピックアップしておきましょう。

  • 人生で足りないものは?→ すべてが素晴らしい。
  • イスラエルでおすすめのスポットは?→ テルアビブのビーチ沿いのレストラン。
  • イスラエル文化の面白いところは?→ 様々な文化と味が入り交ざっているところ。
  • 何語を話せる? → 2つ(英語とヘブライ語)。
  • 好きなスポーツは? → バスケットボール、ドッチボール。
  • LAで最高のデートスポットは? → 秘密。
  • 子供と一緒に見るおすすめの映画は?→ メアリー・ポピンズ。
  • 今までで最高の休暇は? → モルティブで過ごした休暇。
  • あなたを引き付ける色は?→ 青、赤、白、黒、バーガンディ、つまりすべての色。
  • 夫との出会いは? → イスラエルの砂漠のパーティー。
  • 夫との最初のデートは? → テルアビブのお洒落なバー
  • 母親になったことで一番驚いたことは? → どんなに疲れていてもどれだけでも子供を愛することができること。

ガル・ガドットの年齢や出身、身長は?

Profile
  • 本名:ガル・ガドット
  • 生年月日:1985年4月30日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:イスラエル
  • 身長:177cm
  • 職業:女優

ガル・ガドットはイスラエル出身で現在34歳のモデル・ハリウッド女優です。

母国イスラエルには女性も兵役義務があるため、彼女は18歳から20歳までの2年間、イスラエル国防軍に所属していました。

そうした経歴が彼女をワンダーウーマン役へと導いたのかもしれませんね。

そんな彼女はなんと一児の母でもあります。

こんなにも美しくスタイル抜群のママに恵まれたアルマちゃんは現在9歳になる女の子です。

そして、ガル・ガドット最愛の旦那様は同じくイスラエル出身のヤロン・ヴァルサルノさん44歳(ガル・ガドットさんの10歳年上)です。

CMでジェイソン・ステイサムと初共演

ガル・ガドットとジェイソン・ステイサムは『ワイルド・スピード』を語る上では欠かせない存在となりました。

しかし、この2人はワイルド・スピードで共演することはありませんでしたね。。

ガル・ガドットはワイルド・スピード4,5,6,に出演していましたが6のEURO MISSIONのクライマックスに飛行機エンジンに吸い込目れてしまう?シーンによって死んでしまいました(具体的な描写がないため、実は生きているのでは?という説も濃厚です)。

一方で、ジェイソン・ステイサムはワイルド・スピード6,7そしてスピンオフのスーパーコンボに出演しているため、2人の共演は惜しくも見られませんでした。

しかし、まったく関係ないWix.comのCMで2人の共演が見られるのは衝撃的で嬉しい限りです!!

ヴィン・ディーゼル、ガル・ガドットにFF10出演交渉!?

引用元:映画『ワイルド・スピード MAX』

現在撮影をしているワイルド・スピード10にガル・ガドット演じるジゼルが戻ってくるかもしれないという噂がでてきています。

ヴィン・ディーゼルがガル・ガドットに出演交渉しているんだとか…。

ワイルド・スピード EURO MISSIONでジゼルは死亡したとする見方が一般的であるものの、確かな描写がないことからファンの間では生存説もささやかれているため、ジゼルが再び登場する可能性も期待できるかもしれません。

もし再びジゼルがファミリーに戻ってくるのであれば、ファンとしては嬉しい限りですよね。

さらに、ガル・ガドットにとって『ワイルド・スピード MAX』はデビュー作でもあり、その後に続く3作品に連続出演したことでハリウッド女優としてのキャリアを築くきっかけにもなった作品でもあるため、例えワンダーウーマンとして地球を救うのに忙しくても、ドミニクの誘いは断れないでしょう。笑

きっと地球のピンチに直面していても、何とかファミリーのもとへ駆けつけてくれるはずです。

ドミニクはジゼルの命の恩人ですから

ガル・ガドットの出演映画

今ではハリウッドのトップスターとなったガル・がレッドですが、まだ女優としてのキャリアは11年しかありません。

手にしたチャンスを逃すことなく自らの存在感を作品に残してきたからこそのキャリアだと思われますね。

例えば、デビュー作となった『ワイルド・スピード MAX』では美しく強い女性として圧倒的な存在感を見せてくれました。

続くワイルド・スピードシリーズにおいても作品毎に彼女の存在感が増していき、ヴィン・ディーゼルやポールフォーカー、ミシェル・ロドリゲスと並ぶメインキャストとなった印象があります。

さらには、地球最強のスーパーヒーローのワンダーウーマンとしのキャリアも着実に築き上げていき、現在の人気を獲得しています。

美しいだけではない彼女の魅力に惹きつけられたファンは私だけではないはず!

今後の活躍も楽しみです

2009年 ワイルド・スピード MAX
2010年 デート&ナイト
2011年 ワイルド・スピード MEGA MAX
2013年 ワイルド・スピード EURO MISSION
2014年 Kicking Out Shoshana
2016年 トリプル9 裏切りのコード
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
クリミナル 2人の記憶を持つ男
Mr.&Mrs. スパイ
2017年 ワンダーウーマン
ジャスティン・リーグ
2019年 ビトウィーン・トゥ・ファーンズ: ザ・ムービー
2020 ワンダーウーマン 1984
ナイル殺人事件

ガル・ガドットのおすすめ映画5選!!

ワイルド・スピードを失くしてガル・ガドットは語れませんよね。

しかし、彼女の魅力はジゼルやワンダーウーマンの強い女性という役柄以外にも、繊細な女性をも演じれる多種多彩な器用さを持ち合わせていることを忘れてはいけません。

作品毎に見ることができる彼女の様々な表情を是非お楽しみください。

ワイルド・スピード MEGA MAX (2011)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

前作の『ワイルド・スピード MAX』で逮捕されたドミニクをブライアンとミアがド派手に助け出したことで、3人は国際指名手配犯となり、南米のブラジル・リオへ逃亡を図る。

ミアの妊娠が発覚し逃亡生活にピリオドを打つために、リオの裏社会を牛耳る黒幕の持つ資産1億ドルの強奪計画を遂行するため、かつでの仲間を集結させた。

しかし、彼らの元に立ちはだかるFBI特別捜査官ポブス。

果たしてドミニク達はFBIからの追跡を逃れ、1億ドル強奪作成を成功させることができるだろうか…。

ワイルド・スピード EURO MISSION (2013年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

前作の『ワイルド・スピード MEGA MAX』で見事にブラジル・リオでの1億ドル強奪作戦に成功したドミニクは、逃亡生活にピリオドをうち自由気楽に暮らしていました。

そんな彼の元へ現れた宿敵ともいえるFBI特別捜査官のポブス。

彼がドミニクを訪ねた理由は逮捕ではなく、捜査協力だった。

そして彼が差し出した資料にはドミニクのかつての恋人、死んだはずのレティが生きていることを示唆する写真が。

再びかつてのチームを引き連れ、ポブスに協力するこになった…。

ワンダーウーマン (2017年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

アマゾンの女王によって創造されたダイアナは美しくもたくましい強靭な戦士に成長した。

そんな彼女が暮らすパラダイス島に軍服を着た一人の男が不時着した。

不運なことに、彼を追ってきた軍人達によって島は攻撃され、ダイアナの仲間の多くが負傷する事態にまで発展した。

悲しみにくれるダイアナは今回の争いの発端となった不時着した男から、現在世界では戦争が起きており多くの民が犠牲になっている事実を告げられる。

世界を戦争から救うべく、ダイアナは男と共にロンドンへむかった…。

Mr.&Mrs. スパイ (2016年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

郊外の住宅街で平凡に暮らす夫婦の隣にある日突然引っ越してきたゴージャスで完璧すぎる夫婦。

そんな完璧すぎる夫婦を不審に思い、お隣の留守を見計らって家に忍び込んでみると…。

その夫婦の正体はスパイ。

ごく普通の夫婦が危険なミッションへと巻き込まれていくアクションコメディ。

秘密を知った代償を背負ってしまったごく平凡な夫婦に再び日常は訪れるのだろうか…。

クリミナル 2人の記憶を持つ男 (2016年)

≫ Amazon Prime Videoで視聴する
≫ U-NEXTで視聴する

CIA捜査官が極秘ミッション中に殺されてしまった。

彼は殺される直前、世界を破滅させるテロリストの居場所の情報を入手していた。

テロを阻止するためには彼の記憶のみが頼りになる状況の中で、脳手術によって生きた人間に死んだCIA捜査官の記憶を移植する計画が浮上した。

その移植者に選ばれたのは人間的な感情を失くし凶悪犯罪者となった死刑囚…。

以上です。

いかがでしたでしょうか。

今後も活躍が期待されるジル・ガドットを是非チェックしてみてください!!

おすすめ記事

≫【洋画】死ぬまでに見るべき映画50選|後悔させないおすすめランキング