婚活

【結婚相談所サンマリエ】オンラインお見合いをした4組中3組が交際に発展!?

【婚活】オンラインお見合い後の交際成立率75%!?を誇る結婚相談所『サンマリエ』
今まで何人の人とお見合いしたんだろう…。数えきれないくらい婚活パーティーに参加したけど、交際にまで発展しない…。

婚活パーティーでいろんな人に出会うことを楽しんでいるなら良いと思いますが、将来を見据えた真剣な出会いを求めているのであれば、深刻な悩みです…。

そんな方には朗報かもしれません!!

これからの婚活はオンライン化で効率的にお相手を見つけることができます

婚活生の皆様なら既にご存知かとおもいますが、婚活業界では「オンラインお見合い」に注目が集まっています。

オンライン飲み会ならぬ、「オンラインお見合い」です!!

婚活だって自宅でできちゃう時代です。

そのうち、一度も会うことなくオンライン結婚しました!!っていうカップルもでてきそうですね。(笑)

さらに、オンラインお見合いはただ流行っているだけではなく、興味深い実績がでることが確認され始めています。

オンラインお見合い後の交際成立率… 75%!!

つまり、4人組中3組以上が交際に発展しているということです。

どこの婚活サービスがこんな脅威的な数字をたたき出してきたのかと思えば、老舗の人気結婚相談所の『サンマリエ』でした。

なるほど。。

そもそも「オンラインお見合い」は通常の顔を合わせたお見合いの場合に比べて交際成立率は高いと言われています。

その上で、1981年創業の『サンマリエ』独自の成婚に結びつけるノウハウによって、75%という成果を出しているんでしょうね!!

本記事では、他の結婚相談所に先駆けて「オンラインお見合い」のサービスを開始した『サンマリエ』についてご紹介してみたいと思います。

サンマリエの特徴
  1. 専任の婚活コンシェルジュによる完全担当制。
  2. 専任コンシェルジュが仲介人として参加するオンラインお見合い。
  3. 最低料金は初月109,000円~と高額…。

結論から言うと、初めて結婚相談所のサービスを利用する方には料金プラン的にハードルが高いかなっと思います。

つまり、利用料金が高いってことです。

※オンラインに特化した結婚相談所と比較した場合です。

オンラインお見合い後の交際成立率75%!?を誇る結婚相談所『サンマリエ』ってすごい!!

引用元:サンマリエ

サンマリエは、1981年の創業から多くの成婚を生み出してきた確かな実績と信頼を持つ結婚相談所です。

圧倒的な知名度と人気により、全国に6万人以上もの会員数を持つグループだからこそ、出会いの数も豊富で、お客様のご希望に合ったお相手が見つかりやすい環境になっていると言えるでしょう。

結婚を見据えた真剣な出会いをお探しのあなたにとって、嬉しい限りの質の高いサービスを提供してくれること間違いありません。

サンマリエの特徴①
婚活に人気の結婚相談所である理由

高い成婚率と人気の理由は、専任の婚活コンシェルジュによる完全担当制による徹底したサポート体制にあるのではないでしょうか。

結婚を真剣に考える会員に対して、責任を持った1人のコンシェルジュが親身に寄り添い、成婚にいたるまで二人三脚で婚活をサポートしてくれます。

婚活生には多くの悩みを抱えている人も少なくはないと思われるため、専任のコンシェルジュによるサポートはとても心強いです。

結婚が決まるその日まで
サンマリエは婚活に”本気”で
取り組む結婚相談所です

さらに、「サンマリエ」の強みとなっている高い成婚率は、他の結婚相談所にはない婚活カレッジ「マリカレ」と呼ばれる取り組みにあると言えます。

要するに「素敵な大人になろう講座」ってことですね

せっかくお気に入りのお相手を紹介してもらっても、相手に気に入ってもらえなければ意味がありませんよね。

つまり、出会いのチャンスをしっかり掴むためには、相手に好かれる自分にならなくてはならないのです。

そのために、サンマリエでは婚活カレッジ「マリカレ」による交際成立のための口座を開催しています。

婚活カレッジ「マイカレ」の講座例

  • メイクアップ講座
  • ファッションコーデ
  • 婚活がうまくいく会話術
  • 模擬お見合い
  • 女性心理・男性心理の掴み方
  • デート指南
  • 好感度UpのLINEセミナー
  • 婚活女子・婚活男子のトリセツ
  • プロフィール撮影ポイント
  • ヘルスケア
  • 食事のマナーレッスン
  • エネルギーカラー診断
  • プロポーズ講座
すごい!! 異性にモテるための講座ですね!! むしろ高校生の頃に授業で教えてくれれば婚活せずに済んだかもしれません。(笑)

自分ではおしゃれしているつもりでも、相手にとっては「うーん…」って思われることもあるかもしれませんので、第3者にチェックしてもらえるのは心強い限りです。

こうしたサービスが「サンマリエ」の強みであり、確かな実績と信頼を得てきた理由なのでしょうね。

次に、「サンマリエ」が提供する新たなサービスである「オンラインお見合い」について早速チェックしていきましょう

サンマリエの特徴②
仲介人の立会によるオンラインお見合い

引用元:サンマリエ

サンマリエでは、会員一人に専任の婚活コンシェルジュがついてくれる完全担当制になっていますね。

その専任のコンシェルジュが仲介人となって、あなたの「オンラインお見合い」をサポートしてくれます。

もちろん、オンラインお見合いに日程調整もすべて仲介人がサポートしてくれるから安心です。

オンラインお見合いには興味あるけど、画面越しとは言え、2人っきりになるのはちょっと抵抗があるって方には嬉しいサポートです!!

仲介人の立ち合いがあれば、緊張のあまり2人っきりで沈黙が続いてしまう…っていう心配もなく、自然に会話が進むようにサポートしてくれるので安心です。

※ちなみに、仲介人はお2人の緊張がほぐれてきたところで退室します。

ちょっと人見知りです…って方には心強い

「サンマリエ」の脅威の数字を忘れてはいけませんよ↓↓↓

オンラインお見合い後の交際成立率… 75%!!

なお、オンラインお見合い時間は約40分です。

時間になれば、仲介人のお声掛けにより「オンラインお見合い」終了となります。

サンマリエの特徴③
選べる料金プラン(わりと高め…)

『サンマリエ』の料金プランはあなたの婚活スタイルに合わせた4つのプランが用意されています。

引用元:サンマリエ

この他に、成婚報酬が別途一律200,000円かかります。

うーん、、ちょと高い…。

従来の結婚相談所はこれくらいの価格帯だとは思うのですが、最近でてきたスマリッジやペアーズエンゲージなどのオンライン婚活と比べると価格差が大きいですね。

『サンマリエ』の実績とサービス内容を考えれば、決して高くはないのかもしれませんが、婚活初心者は気軽に始められないかな…という印象がありますが、どうでしょうか??

≫『スマリッジ』の詳細はこちら
≫『ペアーズエンゲージ』の詳細はこちら

なお、『サンマリエ』の料金プラン別のサービス内容は以下の通りです。

1.カジュアル 2.スタンダード 3.プレミアム 4.エクセレント
お見合い放題 ×
検索申込 × ~10名/月 ~20名/月 ~40名/月
お見合いセッティング
セミナー(婚活カレッジ) ×
お見合い申受け ×
マリッジプランニング
パーティーによる出会い 有料 有料 有料 有料
特別紹介 1~3名/月 1~3名/月 1~3名/月 1~3名/月
サポート面談
ブライダルパスポートによる出会い 有料 有料 有料 有料
お見合い確定紹介 無制限 無制限 無制限 無制限
チャット&電話サポート

大きな違いは「1.カジュアルコースはサービスの制限が多い」ところでしょう。

お相手を検索によりお見合い申込することができない他にも、セミナー(婚活カレッジ)を受けることができないといった制限があります。

カジュアルコースって、そもそもサンマリエを利用するメリットがないプランですね…。

さらに、1.カジュアルコースではお見合い放題のサービスが含まれないため、お見合いごとに別途10,000円が必要となります。

もし『サンマリエ』で婚活を始めるなら2.スタンダードコース以上のプランを選択すべきでしょう。

『サンマリエ』を他のオンライン結婚相談所と比較

オンラインに特化した婚活サービスを提供する『スマリッジ』と『ペアーズエンゲージ』は来店不要でオンラインサポートを主とする新しい結婚相談所の形です。

『サンマリエ』と同様に「オンラインお見合い」のサービスを提供しているこの2社との基本情報を比較してみましょう。

会員数 約52,000名 非公開 60,000名以上
入会費 6,000円 9,800円 30,000円
月額費 9,000円 9,800円 16,000円
初期活動費 0円 0円 140,000円
お見合い紹介料 0円 0円 0円
成婚料 0円 0円 200,000円
返金保証 3ヵ月お見合いできなかった場合は全額返金 3ヵ月マッチングができなかった場合は全額返金 なし
コンセルジュサポート 24時間(チャット・メール) 24時間(チャット) 専属コンセルジュによるチャット&電話サポート
独身証明書 必須 必須 必須
サービス提供地域 全国対応 関東・関西・東海エリアのみ 全国対応
専用アプリ なし(Zoomを利用) あり あり

※『サンマリエ』は2.スタンダードコースの料金プランを参考にしています。

比較表を見ての通り、料金面で圧倒的な差がありますね。

例えば、3ヵ月利用した場合の料金を比べてみると、その差は一目瞭然です。

3ヵ月利用の費用 33,000円 39,200円 218,000円
3ヵ月で成婚した場合の費用 33,000円 39,200円 418,000円

成婚費用までを含めて考えれば、『サンマリエ』の料金プランは他者と比較して10倍以上の費用が必要になります。

これま3ヵ月利用した場合であり、実際にはもっと長い期間の利用になると思われるため、さらに費用は増していくことになるでしょう。

まとめ:『サンマリエ』は知名度&実績は保証済み!! でも婚活初心者には予算が厳しめ…

サンマリエは、1981年の創業から多くの成婚を生み出してきた確かな実績と信頼を持つ結婚相談所です。

まだスタートして間もないオンライン婚活サービスの「オンラインお見合い」では、お見合い後の交際成功率が75%という驚愕の結果がでています。

また、会員1人に専属の婚活コンシェルジュが成婚まで親身になったサポートする完全担当制を徹底しているほか、婚活カレッジという講座も開催しており、真剣に結婚を考える人にとってはこれ以上にないほどのサービスを受けることができます。

結婚が決まるその日まで
サンマリエは婚活に”本気”で
取り組む結婚相談所です

しかし、ネックになるのが費用です。。

正直、これから婚活を始めたいという方にとっては躊躇してしまう料金プランであることは間違いありません。

最近では、『スマリッジ』や『ペアーズエンゲージ』などのオンラインに特化した結婚相談所が低価格で婚活サービスを提供しているため、婚活にかかる費用はグッと節約できるようになりました。

婚活は長期戦です。

とはいうものの、費用対効果を考えれば、あまりケチはしたくないものです。

しかし、数か月の利用だけでも10倍以上の費用差が発生するのえあれば、長期戦を見据えて費用を抑えて婚活を続けるにこしたことはありませんよね。

「これから婚活を始めたい」という方は、まずはオンライン結婚相談所から利用してみるのがいいのではないでしょうか。

『スマリッジ』や『ペアーズエンゲージ』は全額返金保証もあるので、オンライン婚活は無理だー!って思えばその後に『サンマリエ』などの従来の結婚相談所の利用を検討してみるといいかもしれません。

もう一度言いますが、婚活は長期戦です。

いいひとが見つかるといいですね

おすすめ記事

≫【婚活】オンラインお見合いを実施する人気の結婚相談所を比較