婚活

【婚活】オンラインお見合いって実際どうなの?Twitterの口コミをまとめてみた

【婚活】オンラインお見合いって実際どうなの?Twitterの口コミをまとめてみた
ステイホームでオンライン化が進んだことで、婚活までZoomを使ったオンライン化してるらしいよ??

お買い物、仕事、趣味がオンラインで完結する時代になりましたね!!

そして今、ひそかに話題となっているのがオンラインお見合い

Zoom婚活やオンライン婚活とも呼ばれる新しい婚活スタイルに注目が集まっています。

【婚活】オンラインお見合いでカップル急増中!? Zoomを使った新しい婚活サービス
【婚活】オンラインお見合いでカップル急増中!? Zoomを使った新しい婚活サービス お見合いまでオンライン化が始まっていびっくりです 新型コロナウイルスの猛威が婚活にまで影響を及ぼしてkおり、従来の結婚相談...

自宅にいながらお見合いができる新しい婚活サービスは、自宅でお見合いできるので人目を気にすることもなく、さらには隙間時間を利用することもできるため忙しくでなかなか時間がとれないという方にとっては、嬉しいサービスですよね!!

今後の婚活のあり方を変える可能性がありますので、婚活生は是非チェックしてみてください。

【婚活】オンラインお見合いって実際どうなの?Twitterの口コミをまとめてみた

オンラインお見合いって言うけど、それって結局マッチングアプリと一緒じゃないの??

婚活を検討したことある、もしくは婚活中の方であれば一度はマッチングアプリを利用したことがあるのではないでしょうか。

例えば、Pairs(ペアーズ)やwith(ウィズ)などが婚活アプリとしては人気ですよね!

でも、実際に利用してみるとなかなか真剣な交際に発展しない…といった違和感を感じた方も多いはず。

こうしたマッチングアプリでは、結婚を意識していない大学生なども利用しているため、真剣に婚活している人からすれば期待外れだったという意見も多いはず。

そういった経験をお持ちの方であれば、「オンラインお見合い」って従来のマッチングアプリと一緒なんじゃないの??って思ってしまうかもしれません。

しかし、違いますよ!?

「オンラインお見合い」はお客様に安心かつ安全にご利用していだたくために、以下の各認定マークを取得した結婚相談所が運営しています。

つまり、「オンラインお見合い」は厳しい審査や研修を受けた結婚相談所のプロ達があなたの婚活をサポートしてくれるため、安心が担保されていると言えるでしょう。

一方で、マッチングアプリはそうしたサポートはなく、さらには婚活以外の目的の利用者が多く登録しており、最近では少なくなったとは言われるもののマッチングアプリによっては”サクラ”や”業者”と呼ばれる輩が存在することも事実で、婚活という視点から見ればマッチングアプリは安心が担保されていないというのが現状ではないでしょうか。

マッチングアプリは女性無料だったりすることから、手軽にりようされがちですが、婚活においてはちょっと注意が必要かもしれませんね。

「安心が担保されている」というポイントが月額利用料の差になっていると考えれば納得です。

では、Twitterにあげられている「オンラインお見合い」利用者の声を聞いてみましょう。

「オンラインお見合い」Twitterでの口コミ

お互いプロフィールは事前にチェックされているため、身長がばれないということはないと思いますが(笑)、ビデオ通話越しだからこそ自分のコンプレックスを気にすることなくお相手に接することができるという点では良いかもしれませんね。

いろいろ投稿されている口コミを見た印象だと、「オンラインお見合い」は時間制限が設けられているせいもあるのか、もっと話したい!という気持ちが強いようですね。。

どちらにしろ、男女のコミュニケーションでそう思えるなら良い傾向ですよね

オンラインお見合い」の方が従来の対面式お見合いに比べて仮交際に発展する割合が多いという理由にも納得です。

しかし、一方でネガティブな意見もありました。

うーん、、結局は会ってみないとわからないという意見が多いようです。

確かに、お相手の匂いや一緒に歩くときの距離感、お店での店員さんに対する対応などはチェックしておきたいポイントですものね。

現場の意見は参考になります…。

そして、男性向けにこんな面白い意見もありました。

「オンラインお見合い」は男性にとって「お茶代が浮く」というメリットがあります。

実際にお会いしてお茶しながらお話する場合は、お会計は紳士的に男性が持つことが多いですからね。

それが男性にとって実はちょっと痛い出費だったようです…。

と、いう感じでいろいろなご意見がでてきていますね!

「オンラインお見合い」はまだまだ始まったばかりの婚活サービスですので、今後もいろんな体験談や結婚に至ったエピソードなどもでてくるのではないでしょうか



【スマリッジ】オンラインに特化した結婚相談所

引用元:はじまる婚活 まじめな出会い スマリッジ

結婚相談所と言えば、「ゼクシィ」や「オーネット」などが有名ですよね。

一般的に、結婚相談所を利用すると、「登録費」「月額費」「お見合い料」そして稀に「成功料」などが発生します。

そのため、結婚相談所を通して良いパートナーと巡り合うためには少なくても10-20万円は見ておかなければならなくなります。

しかし、これから「オンラインお見合い」がより一般化していけば、これらの料金はもっと低くなっていくことが期待できます。

そして今注目を集めている「オンラインお見合い」に特化した婚活サービスが『スマリッジ』です。

スマリッジでは、Web会議サービスとして普及しているビデオ通話アプリのZoomを使った「オンラインお見合い」の新サービスを開始しました。

スマリッジはオンラインでも結婚相談所と同等のサービスを提供しているため、来店不要でも安心して婚活できるサポート体制が整っており、さらに初めての方でも入会しやすい低価格な料金設定で多くの方が利用している婚活サービスです。

結婚相談所で有名な他社と比較すれば、スマリッジの料金プランが業界最安値水準で初めての方にも嬉しい料金で入会できることがわかります

引用元:はじまる婚活 まじめな出会い スマリッジ

さらに安心な全額保証が付いています。

これは、3ヵ月お見合いできなかった場合の保証制度で「登録費用」と「3か月分の月額費用」を全額保証してくれるという嬉しいサービスです。

ぜひこの機会に、スマリッジに登録してみてはいかがでしょうか?

\スマリッジについて詳しく知りたい/

クリックするとスマリッジ公式サイトへ飛びます。
資料請求ページから無料でパンフレットをお届けします。

おすすめ記事

≫【婚活】オンラインお見合いを実施する人気の結婚相談所を比較