FX

【スクショあり】LINE FXの口座開設方法・手順を写真で解説

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説します

本記事は、スマホでLINE FXの口座開設す手順を解説しています。

初めてFX口座を開設する人でも「申し込みの途中でわからなくなった!!」ってことがないように、全ステップをスクリーンショット付きで解説していますので、スマホ操作に不安がある人は是非参考にしてみてください。

口座開設は3~5分で完了します。

LINE FXの口座申込は超簡単
申込途中でご不明な点がないように、すべてスクショ画像を用意しておりますのでご安心ください。

口座開設に必要なもの

  1. スマートフォン
  2. 本人確認書類(運転免許書でOK)
  3. マイナンバーカード(通知カードでもOK)

※3,000円キャッシュバック特典あり
今なら新規口座開設特典として、口座開設後に1取引した人にもれなく3,000円をプレゼントするキャンペーンを実施中です。口座開設は無料なのでお得です。
≫ LINE FXの公式サイトはこちら

LINE FXの口座開設方法・手順【36回タップで申請完了】

LINE FXの申し込み方法を解説こちらのLINE FXの公式サイトから口座開設ページを開いてください。

すると、以下のような画面に切り替わりますので、『サイトへ進む』をクリックしてLINE FXの口座開設ページに入ります。

LINE FXの口座開設申込は最短5分

スマートフォンからアクセスしている方はそのまま『口座開設(無料)はこちら』のボタンをタップして進んでください。

パソコンからアクセスしている方は、画面上に出てきた『QRコード』をスマートフォンのカメラで読み込んでください。

LINE FXの口座開設申込は最短5分※スマートフォンのカメラを起動してパソコンの画面に表示されたQRコードに直接かざしてください。

すると『2ステップで簡単口座開設!』の画面が表示されますので、ここから36回タップで申込を完了させる流れをスクショを見ながら一緒に操作していきましょう。

その前に、マイナンバーカード免許証を用意しておきましょう。
※マイナンバー通知カードでもOKです。

準備はいいですか!? ではスタートです!!

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説01「はじめる」をタップ。

LINE の画面が起動するのでLINE FXを友達追加しておきましょう。

利用規約に同意にチェック(すべでにチェックが入ることを確認)。

「OK」をタップ。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説02

確認できれば「はい」をタップ。

取引目的はどちらかお好きなほうを選んでタップ。

「次へ」をタップして本人確認へ進みます!!

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説03

個人情報を入力(ここが一番面倒くさい画面です…)
※住所は全角でマイナンバーor免許証と同じ様に記入すること!!

記入した氏名、住所が正しければ「確定する」をタップ。

次にSMS認証のため、電話番号を入力して「OK」をタップ。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説04

SMSで届いた6ケタの認証番号を入力して「OK」をタップ。

次にLINE FX用の取引暗証番号(お好きな6ケタの数字)を入力(再確認のため2回入力)して「OK」をタップ。
※LINE FX用の取引暗証番号は忘れずにメモしておいてください。

次にマイナンバーカードのあぷうろーどを行いますので、「個人番号カード」もしくは「通知カード」のどちらかを選んでタップ。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説05

「+おもて撮影」をタップするとカメラが起動するので、枠に合わせて手ブレに注意して撮影してください。

「+うら撮影」をタップして裏面も同様に撮影します。

「かんたん本人確認」をタップ。

「外部サイトへ」をタップ。
※外部サイトへ遷移しますけど、心配しなくても大丈夫です。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説05

スマホ撮影による本人認証をする株式会社ELEMENTSが代行認証するので、「同意して次へ進む」をタップ。

「運転免許証」もしくは「マイナンバーカード(写真付き)」のどちらかをチェック。

注意事項を読んで「次へ進む」をタップ。
※60分以内に完了しなければやり直しになるので注意!!

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説07

「撮影開始」をタップするとカメラが自動で起動します。

水色の枠がでてくるので、身分証を枠に合わせて「カメラマーク」をタップして撮影。

㉒㉓㉔プレビュー画面に切り替わるので、問題なければ「OK」をタップ。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説08

次に、斜めの角度からの撮影を行います。

撮影方法をチェックできれば、「撮影開始」をタップして水色の枠内に身分証が収まるように撮影。

㉖㉗プレビュー画面に切り替わるので問題なければ「OK」をタップ。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説09

次に裏面を撮影します(これは超簡単)。

㉙㉚㉛プレビュー画面に切り替わるので、問題なければ「OK」をタップ。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説10

「撮影開始」をタップして顔の正面写真を撮影します。

㉝㉞㉟プレビュー画面に切り替わるので、問題なければ「OK」をタップ。

最後に、3D撮影的なことをします。動画で流れる撮影方法をして、「撮影開始」をタップ。撮影中に指示が出るのでそれに従って顔を動かします(左右と上下のどちらかに顔を動かす指示です)。

【スクショあり】LINE FXの口座開設手順を写真付きですべて解説11

以上!!

これで口座開設の申し込みが完了です!!

お疲れさまでした

スムーズにいけば5分程度の時間がかかったと思います。

このあとは、審査完了を待つのみです。

※3,000円キャッシュバック特典あり
今なら新規口座開設特典として、口座開設後に1取引した人にもれなく3,000円をプレゼントするキャンペーンを実施中です。口座開設は無料なのでお得です。
≫ LINE FXの公式サイトはこちら

おすすめ記事

≫【DMM FXの口座開設方法・手順】スマホがあれば5分で申込完了