FX

【DMM FXの口座開設方法】スマホで簡単に5分で申込完了します

はじめまして!! 私はFXを始めて3か月で10万円を30万円に増やすことができた勝ち組!?初心者トレーダーです

≫【成果報告】FX初心者が10万円を元手に3ヵ月間トレードした結果

本記事では、私も利用しているDMM FXの口座開設方法についてご紹介します。

と言いても、めっちゃ簡単なので説明するほどのことでもないかも。(笑)

口座開設は無料です(一切費用は発生しません)。

これからFXを始めようと思っているけど、FX会社が多すぎてどこで口座開設を申し込めばいいか決められない…と言う人も多いのではないでしょうか。

ネットで調べて見てもGMOクリック証券、DMM FX、みんなのFX、ヒロセ通商、さらに最近では楽天FXやLINE FXまで様々です。

正直、選択肢が多すぎるうえに、初心者には専門用語が多くてどのFX会社が良いのかさっぱりわかりません!!

例えば、業界最狭水準スプレッド!!とか…。

こんなやつね↓↓↓

スプレッドって何??って感じだし、0.3銭って…単位が円じゃないし…。

正直なところ、FX用語って言葉の意味だけでは理解できないものがほとんどで、実際にやり始めて始めて理解できるものだと思います。

まさにスプレッドなんかもそうですので、口座開設しようとしている時点ですべてを理解している必要はないと思います(理解できることに越したことはありませんが)。

そんな中で、なぜ私がDMM FXを選んだかというと、ローラが宣伝しているからでした。(笑)
引用元:DMM.com証券会社公式HP

初めてFXを始めるときは、口座開設とかって詐欺じゃないの??とか疑っていたので、ローラがイメージキャラクターになっていることで安心して口座開設できました。

今はDMM FXを使って4か月になりますが、なにも問題ありませんというどころか、DMM FXのチャートソフトが綺麗なんですよね。

こうしたものが無料で使えるってすごいなあと思っています。

なお、他のFX口座についても比較検証していますが、やっぱり自分に一番合っているのはDMM FXかなという結論に至りました。

【口座比較】FX初心者がDMM FX以外の口座に興味を持った結果
【口座比較】FX初心者がDMM FX以外の口座を調査した結果 FXを始めたばかりの頃って、勝てない理由はFX口座のせいでは?? もっと勝ちやすいところがあるのでは?? と思いがちになりません...

では早速、DMM FXの口座開設の流れをご紹介していきましょう。

とは言っても、「免許書」と「マイナンバー通知カード」があればスマホで簡単に5分もあれば完了します。

【FX初心者でも簡単】DMM FXの口座開設方法の手順

引用元:DMM.com証券

スマホを使った申込方法「スマホでスピード本人確認」を利用すれば、最短で申込したその日に審査が完了し、即日でFX取引できるようになります。

「スマホでスピード本人確認」は、最近だとネット銀行など本人確認が必要な申込方法で広く使われるようになったネット申込方法です。

具体的には、以下のように「本人確認証の写真」「本人確認証を持った自撮り写真」を送ることで本人確認をする認証システムです。

DMM FXの口座開設方法引用元:DMM.com証券

この認証システムにより、他人が勝手に口座申込できないように不正を防いでいる画期的な方法です。

しかも、郵送ではなく、スマホで写真をとってそのまま申込フォーマットに張り付けて送るだけでなので、非常に簡単でスピーディーに審査が完了します。

具体的な流れは以下の通りで、実際には1.のネット申込をすればあとは待つだけになります。

次の①~③までの手順のうち、あなたがやるのは①のみです。最短で即日でFX取引することができます。
DMM FXのスマホで口座開設方法引用元:DMM.com証券

DMM FX公式ページから口座開設を申し込む

【手順.1】

こちらのリンク(→ DMM.com証券)から口座開設ページを開いてください。

すると、以下のような画面に切り替わりますので、『サイトへ進む』をクリックしDMM.com証券の公式ページに入ります。

【手順.2】

「DMM FXが初心者に選ばれる理由」や「キャッシュバックまでの流れ」などがありますね。

ページの途中にある以下のバーナーから口座開設申込ページへ移動します。

【手順.3】

申込ページに移動すると、初めに個人口座か法人口座かの選択がありますので、個人にチェックを入れましょう。

その次に規約事項などのPDFファイルの内容を確認した後、「確認しました」という同意のチェックを入れていきます。

※正直読むの大変ですよね。一応口座開設後にも規約変更などがあるため後からでも読むことができます。

【手順.4】

次に個人情報を入力していきます。

ページの下に「残り○○項目」ってあるからわかりやすいですね!

すべて項目への入力ができれば「送信」をクリックしましょう。

すると、「口座開設に伴う本人確認証提示のお願い」のメールが送られてきます。

~余談~

口座開設の審査に影響のある項目は「金融資産額」と言われています。

ここで申告する金額がゼロもしくは極めて少ない場合に審査落ちすると噂があります(審査基準は公表されていないため確かなことはわかりません…)。

ちなみに、私は金融資産を50万円~100万円、投資に利用可能な額を50万円~100万円としました。

【手順.5】

「口座開設に伴う本人確認証提示のお願い」のメールが届いていることを確認してください。

メールの文中に「スマホでスピード本人確認(最短)」とう項目のURLが記載されていますので、そちらのリンクにスマートフォンでアクセスしてください。

あとは、画面の指示に従って「本人確認証の写真」と「本人確認証との自撮り写真」を撮っていけばOKです。

DMM FXの口座開設方法引用元:DMM.com証券

アップロードしたら画面をスクロールして「本人確認証の写真」と「本人確認証との自撮り写真」を確認してください。

写真が問題なければ、送信ボダンをクリックして申込完了です。

DMM FXの口座開設方法

最後に、「確認書類の提出が完了しました」という画面に切り替わることを確認してくださいね。

DMM FXの口座開設方法

あとはDMM.com証券から審査完了の通知を待つだけです。

お疲れ様でした

以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。