クレジットカード

【ドコモ会員必見】特典満載のdカードGOLDは年会費を払ってもお得なカード

【ドコモ会員必見】特典満載のdカードGOLDは年会費を払ってもお得なカード
dカードGOLDってドコモ会員なら持つべきかな?? 10%ポイント還元って魅力的だけど年会費が1万円っていうのはちょっと…。

例えば、携帯の利用料金が月額8,000円のドコモユーザーの場合、毎月800ポイントが還元されます。

つまり、1年間で9,600円のdポイントがもらえるため、年会費分をほとんどをdポイントで支払うことができちゃいます

そのほか、携帯補償最大10万円など、他のクレジットカードにはない特典があるため、ドコモユーザーにとって魅力的なクレジットカードであることは間違いありません。

ドコモユーザーであれば、dカードGOLD以外のクレジットカードを選ぶ理由が見つかりません!!

dカードGOLDってドコモユーザーのためのクレジットカードといっても過言ではないくらい、ドコモユーザーにとってメリットが大きいクレジットカードなんです。

ドコモユーザーでなければdカードGOLDを持つメリットはほとんどありません。

【ドコモ会員必見】特典満載のdカードGOLDは年会費を払ってもお得なカード

dカードGOLDはドコモユーザーなら持っておくべきクレジットカードです。

dカード GOLDの特徴

  • 毎月のドコモ料金の10%がdポイントとして還元
  • dカード GOLDに携帯番号を登録することで新機種購入から3年間は最大10万円の携帯補償
  • 国内&ハワイの空港ラウンジが無料で利用可能
  • 入会&利用で最大10,000円相当分キャッシュバック特典付き

個人的な意見として、クレジットカードのおすすめは楽天カードです(さらに言えば楽天プレミアムカード)。

しかし、ドコモユーザーであった場合は話が変わり、dカードGOLDをおすすめしない理由が見つかりません!!

その一番の理由は「10%のポイント還元」「最大10万円の携帯補償」です。

とは言うものの、GOLDカードを持つ場合に気になるのが年会費です。

年会費無料で持てるクレジットカードがあるのに、わざわざ1万円の年会費を払う必要があるの?? もったいない気がするな。

確かにそうですよね。

でもちょっと考えてみてください。

月々の携帯利用によるポイント還元で年会費1万円をチャラにでき、さらにiPhoneを紛失した場合にはiPhone購入代金(最大10万円まで)が補償されるんです。

そのうえ充実した海外旅行保険なども備えているんですよ。

これってすごくないですか!?

他クレジットカードでここまで嬉しい特典はないんじゃないでしょうか

年会費無料の「dカード」は持つ価値なし?

dカードは年会費無料の一般カードにもかかわらず、シルバー色が高級感があってカッコいいですよね。

ただ、クレジットカードとしてはどうでしょう…。

目を引く特典もないしポイント還元も1%は全然魅を感じないので、個人的にはわざわざ持つ必要はないのでは?と思います。

しいて言えば、ローソンめっちゃ好き!!っていう人なら年会費無料なので持っていてもいいかな。笑

≫ dカードの詳細はこちら

「dカードGOLD」は年会費を払ってでも持つ価値あり(ドコモユーザー限定)

※おすすめできるのはドコモユーザー限定です!!

なんといってもdカード GOLDの最大の特徴は、毎月のドコモ料金(携帯 or/and ドコモ光)の利用料金の10%がポイント還元されることろですよね。

私は去年までドコモ光を自宅につないでいたため、携帯料金と合わせて月々の利用額が1万5千円くらいでした。

それが4年くらい続いていたので、もしその期間中にdカードGOLDを持っていれば、

15,000円×0.1×24(ヵ月)×3(年)=72,000円

なんと、4年間で72,000円分のポイントが還元されていたことになります。。

実際には年会費10,000円×4(年)=40,000円を支払うことになりため、実質的には32,000円分のポイント還元になります。

後悔するからこうした情報は知らないでおきたかったよ。笑

そして気になるのが最大10万円の携帯補償ですよね!

これって、めっちゃ嬉しい特典ですよね。

ただし、画面割れなどの修理に対する補償はなく、紛失・盗難・全損などに対応する補償となるようです。

※補償についてはこちらをチェックしてみてください。

iPhoneの最新機種は10万円超えるし、もしも盗難被害にあったり紛失したりすると… 考えただけでゾッとしますよね。

そんな時にdカード GOLD持っているだけで10万円までの本体価格が保証されるのはとても嬉しい。

ただ、ドコモユーザーでないとメリットがない特典であることはちょっと惜しい…。

その他特記すべきは、ゴールドカードであるだけあって手厚い補償がついた旅行保険サポートです。

  • 海外旅行中の治療費、損害賠償:最大1億円 (国内の場合は最大5,000万円)
  • 旅行中の不慮の事故や欠航・遅延の補償:最大5,000万円

これだけの特典があってドコモユーザーでdカード GOLDを持たない理由が見当たりません。

≫ dカードGOLDの詳細はこちら

まとめ:ドコモ会員ならdカード GOLDは年会費を払っても持つ価値あり

繰り返しになりますが、dカード GOLDはドコモユーザーに超おすすめするクレジットカードであり、ドコモユーザーでなければそんなにメリットはありません。

年会費が1万円必要にはなりますが、その他の特典を考慮すると年会費分以上の価値があるのではないでしょうか

dカード GOLDの特徴

  • 毎月のドコモ料金の10%がdポイントとして還元
  • dカード GOLDに携帯番号を登録することで新機種購入から3年間は最大10万円の携帯補償
  • 国内&ハワイの空港ラウンジが無料で利用可能
  • 入会&利用で最大10,000円相当分キャッシュバック特典付き

ドコモユーザーでなければ、やはりおすすめは楽天カードです。

おすすめ記事

≫【楽天カードなぜ人気!?】利用者数の多いクレジットカードNo.1